⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

智辯和歌山 注目のおふたり

昨日の予告通り、今日は智弁和歌山高校の気になる選手の方、おふたりを追ってみましょう。 今年の世代、最初にお見受けしたのは、彼らが1年生の秋季大会でした。 いつもは開門と同時にスタンドに入ることにしていますが、早朝に岡山を出発して、舞洲には試合…

智辯和歌山高校を思う

選抜大会出場校が決まり、プロ野球キャンプイン間近。 楽しみだねぇ〜とはしゃぎたいところあり、 チーム事情が心配で(何様?笑笑)憂うところあり、 いや、まだ情報収集もできてないからっ!ってあせるところあり、 色々ありありで、はて何を書こうかしら.…

⚾️中国地区代表 広陵高校⚾️

第91回選抜大会の出場校が決まりましたね! 出場校の皆さん、関係者の皆さん、おめでとうございます そして、ご贔屓校が出場決定した皆さんも、おめでとうございます そしてそして、残念ながら選にもれた学校の皆さん。 悔しいね。うん、悔しい。 だけど! …

キャッチャーを思う 第2夜

昨日、キャッチャー好きを宣言したKANでございます。 今日は、ホークスのキャッチャー、甲斐さんの心に残ったシーンを回想してみることにします。 2017年5月16日 京セラドーム バファローズ vs ホークス バファローズの先発ピッチャーは金子千尋投手。 対す…

キャッチャーを思う

私は、キャッチャーが好きです☝ スタジアムで席を決めると、まずキャッチャーを探します。そして、カメラを構えて、その日の1枚目はキャッチャーを捉えてシャッターをきります。 なぜ好きになった? んー。なぜでしょう… きっと最初は、明らかに1人だけ他の…

ホークス、西田哲朗さんに注目してみよう❗️

ただ今、倉敷マスカットスタジアムで、自主トレ中のソフトバンクホークス、西田哲朗選手。 先日OnAirされたジョブチューンでは、〝声出しのエース〟と紹介されてましたね‍♀️ 本職のショートをはじめ、サードとセカンドも守る事ができ、足もあるユーティリテ…

⚾️自主トレ in マスカットスタジアム⚾️

2019年、私の球活初めはマスカットスタジアムでの自主トレウオッチング 毎年マスカットスタジアムでは、プロ野球選手が自主トレを行なっています。 今年の顔ぶれはと申しますと... ⚾️チーム田原⚾️ 田原さん 池田さん ジャイアンツ 守屋さん 尾仲さん タイガ…

新人選手、入寮❗️

2019年、プロ野球各球団の新人選手の方々の入寮のニュースが続きますね お気に入りのDVD、野球協約、ぬいぐるみ...など、皆さん、持ち込む荷物もいろいろです 倉敷商業から楽天イーグルスに入団の引地くんは、星野仙一記念館の〝夢〟グッズ。 そして、星野…

星野氏を偲び倉敷を歩く

闘将と呼ばれた星野氏の訃報に揺れた日から、今日で1年。 一周忌を前に、氏が高校時代を過ごした倉敷の街を歩いてみました。 まず第一歩。 星野氏の母校、倉敷商業高校。通称、倉商です。 JR倉敷駅から南に徒歩15分。人気の観光地美観地区からほど近い大通り…

🐱倉敷商業野球部のみゆきちゃん🐱

倉敷商業高校の野球部専用グランドは、JR倉敷駅から徒歩で20分位の所にあり、学校から、少しだけ離れています。 広々とした敷地に、1面のグランドと、ブルペン、OB寄贈のクラブハウスがあり、バックネット裏には見学用のベンチが数多く並びます。過去の甲子…

新春きたらば 球春遠からず

新年あけまして おめでとうございます お休みの方、お仕事の方、サッカー観戦の方、ラグビー観戦の方、駅伝観戦の方、等々いろいろミックスの方、皆様それぞれに新年を気持ちよくお過ごしの事とお喜び申し上げます 皆様、良い年をお過ごし下さいね おかげさ…