⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間の楽しみは

はい!4月28日火曜日です! 当初の予定では、倉敷マスカットスタジアムでの、タイガースvsベイスターズの一戦を観に行く事になっておりました。 パ・リーグ派のKanにとっては、セ・リーグの試合を観るのは、ものすご〜くレアです。セ・リーグの試合予定はノ…

写真を見ながら思い出ぽろぽろ

さて、このところのおうち時間、過去に撮った写真を整理しようと、写真ホルダーを開いています。 そうすると、1枚の写真に紐づけられて、色んな事が思い出されるものですねぇ。 例えばこの1枚。 甲子園歴史館で撮ったものです。 カードに記されている100回つ…

春季岡山大会、中止決定に思う事

4月16日。 高校野球、春季岡山大会の中止が決定しました。 この大会は、当初の予定から後ろ倒しにして、開催に向けて準備が進められてきました。 supercatcher.hatenablog.com 先に中止が決まった、春季中国大会の為におさえていた球場を使用することで、物…

春季岡山大会は開催予定ですよ…

折からのコロナウィルス感染防止のため、全国の高校野球春季大会は軒並み中止になっているのは、皆様ご周知の事。 本日4月13日、北信越大会の中止が発表になったので、全国9地区全ての大会が中止になってしまいました… 都道府県単位で見ると 北海道…5月上旬…

夕暮れ時の球場は

昨日の仕事帰り、ちょうど夕暮れ時の球場に寄ってみました。 ここは岡山県野球場…岡山県民は、県営球場と呼ぶ事が多いでしょうか。 倉敷にマスカットスタジアムが完成するまでは、この球場が岡山の野球文化の中心でした。 例年ですとこの球場でも、高校野球…

社会人野球中止のニュースによせて

今日の午後スマホを開くと踊っていた文字 「第46回社会人野球日本選手権大会中止」 「第45回クラブ野球選手権大会中止」 「一部のJABA公式大会中止」 ...ちーん... 一部のJABA大会には、4月15日から開催予定だったJABA岡山大会も含まれていて... 予想はして…

甲子園球場と言えばツタでございます

4月になりました。 植物に目を向けると、新芽が出始め、青々として、生命力を感じるこの季節、甲子園を象徴する植物、外壁のツタもこれからが成長時期にあたりますね。 球場が、甲子園大運動場として完成した大正13年に、外壁を守る目的でツタが植えられまし…