⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 プロ野球初観戦日に脳裏をよぎるあれこれ

やっと今年の初観戦日を迎えました。 ただ今、京セラドームにて昼食をとりつつこのブログをぽちぽち打ってます KANは鷹嬢です。(誰が嬢やねん!という人もいますが) でも、大学時代を奈良で過ごし、近鉄線でお出かけして藤井寺球場や大阪ドームで観た、い…

都市対抗野球中国2次予選が始まります

都市対抗野球中国大会2次予選、出場チームが出揃いました! 先に行われた1次予選を勝ち抜いた8チームが、マスカットスタジアムに集い、東京ドームへの出場権を争います。 軸になるのは、昨年度日本選手権2位のJFE西日本と、ここ数年の躍進目覚ましい、シティ…

都市対抗予選が始まっております!

気づけばもう5月も半ば。 〝令和最初の〟という言葉も、そろそろ聞こえなくなってきましたね そんなこんなの日々ですが、各地で社会人野球、都市対抗大会の予選が始まっています。 中国地区は 岡山・島根 (参加5チーム) 広島 (参加9チーム) 山口 (参加5…

岡山で66年続く定期戦

去る5月8日、第66回 岡山県立東商業高校 対 岡山県立倉敷商業高校定期戦が行われました。 この大会は、毎年この時期、岡山県総合グランドを舞台に開催され、両校の運動部所属の選手たちが技を競います。 朝9時の開会式。全校生徒が一同に会し、パフォーマン…

岡山春季大会、関西が制す!

5月4日、岡山大会の決勝戦。 関西 000 300 002 5 倉商 010 000 002 3 (写真は去年の秋季中国大会から) 関西高校が優勝しました。5年ぶり12度目です 試合から1日経って、今その録画していたものを観ながらこのブログを書いています。 先制したのは倉商。 …

春季岡山大会、決勝を残すのみとなりました

春季岡山大会、残念ながら1試合も観戦できないKANでございます。 決勝に残ったのは、昨年の春季大会と同じく、 倉敷商業と関西高校。 去年の倉商の決勝進出は、想定通り。 関西の決勝進出は...KAN的にはミラクルでしたが... 今年は... 倉敷商業、秋大会で観…