⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

春季岡山大会、決勝を残すのみとなりました

春季岡山大会、残念ながら1試合も観戦できないKANでございます。

決勝に残ったのは、昨年の春季大会と同じく、

倉敷商業関西高校

去年の倉商の決勝進出は、想定通り。

関西の決勝進出は...KAN的にはミラクルでしたが...

 

今年は...

倉敷商業、秋大会で観た折には、打撃力が課題だなぁという印象。

ピッチャーは、3投手継投を前提とした試合運び。

秋は、我慢が出来ない、精神的な揺らぎが投球に表れていましたが、

この春、ここまで勝ち上がってきたからには、

充実した冬を過ごし、精神的な力も付けて来られたという事でしょう。

f:id:supercatcher:20190503231727j:image

 

対する関西高校

3月に浦和学院との練習試合を観戦する機会があったのですが、

今年の打線は期待大です。

4番の岩本選手の事は、ぜひ全国の方々に観ていただきたい。

そのフルスイングに、スタンドがざわめく程ですから!

更にこの方、キャッチャーとしても、強肩でピッチャーを助けますよ!

また、エースナンバーを背負う投手が、投げられなかったのですが、

2番手3番手の投手陣がよく投げ、浦和打線を抑えました。

2014年以降、他校に遅れをとった関西ですが、今年は強いからっ!

f:id:supercatcher:20190503231959j:image

 

昭和の時代も平成の時代も、その名を轟かせてきた2校によって、

新時代、令和最初の大会が決せられるまであと12時間ほど。

結果やいかに...