⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ大会5日目の朝

おはようございます。 日増しに出足早まる感がある甲子園球場。 ...夏はどうなるんだろう... さて、昨日大会4日目ですが、3試合とも見どころがありましたね! 広陵高校は、ファーストにコンバートしていた鉤流選手をスタメンキャッチャーに起用。正捕手にな…

センバツ大会4日目の朝

おはようございます。 昨日より出足が早い本日の甲子園球場です。 昨日の甲子園球場はとても寒く、試合はとても熱く。 第1試合 津田学園ー龍谷大平安 流れは津田学園だったとお見受けしていました。体格も津田学園の方が一回り大きく、力で押し勝ちしてもい…

センバツ大会3日目の朝

おはようございます小声… 大会3日目の朝を迎えた甲子園球場周辺…静かです。 平日とはいえ、朝から近畿地区の人気校も登場するので、そこそこ混むかも…と思っていましたが、いたって平和。春ですねぇ。 本日の組み合わせ 津田学園-龍谷大平安 盛岡大附属-石岡…

⚾️いよいよセンバツ⚾️

先日3月20日。 甲子園練習を観てきました。 見学した12校。 シートノック〜守備に殆どの時間を割く学校、 実戦形式のみの学校、 更に申し上げれば、エアー実戦形式の学校 (伝わります?) フェンス際の確認、 バウンドしたボールの感覚 等々。 監督、コーチ…

堤 尚彦監督 (おかやま山陽高校監督)とジンバブエ、そして東京2020

選抜大会の開幕が近づいてきました! 昨日18日からは、出場校の甲子園練習も始まって、ニュースで流れる映像見るにつけ、気分も盛り上がっちゃいます❗️ 今朝方、去年の選抜大会には、おかやま山陽高校が出場したんだよなぁ〜なんて思いながら新聞に目を通し…

⚾️3月10日 イーグルスとライオンズのブルペン観てきました 〜ライオンズ編〜⚾️

3月10日のブルペン模様〜今日はライオンズです お顔ぶれは ニール投手 (すぐ引き上げたけど) 小川投手 森脇投手 齊藤投手 相内投手 こちらの5名。 森捕手(ニール投手とご一緒) 岡田捕手 駒月捕手の姿も見えますねぇ。 新外国人、ニール投手の投球を観る…

⚾️3月10日 イーグルスとライオンズのブルペン観てきました 〜イーグルス編〜⚾️

最近の天気予報は本当によくあたります。 1週間前から、3月10日の岡山は、ずーっと雨。とにかく雨。ひたすら雨。 とは言えど、なんてったって晴れの国、岡山!ですのでね、ここは真価の見せ所!小粋にカラッと晴れるなんて事を朝まで期待しておりました❗️...…

選抜大会と写真とキャッチャーと

今やKANにとって、カメラは野球観戦時の必需品なわけですが、カメラを持ち始めたのは2015年の選抜大会です。 写真を撮る様になってからのメリットの1つは、記憶の整理がつきやすい事。 それと、もう1つ。写真を見ながら試合を振り返ると、試合の流れはもち…

センバツ大会で印象深い試合というと...

選抜大会チケットも無事に入手✊ ホテルも半年前から予約✊ 準備 後はお天道様の気分次第〜なむなむなむ。 さて今夜は、選抜大会を思うたびに私の脳裏によぎる試合のお話をしてみようと思います。 今から遡る事11年前の春、第78回大会での 早稲田実業と関西の1…

3月です!

おはようございます! 今日から3月! プロ野球も昨日でキャンプを打ち上げ臨戦態勢に入り、 選抜高校野球大会の足音も間近に聞こえ、 KANが無駄にソワソワする3月です❗️ そんな3月初日。今日は選抜大会チケットの発売日です。 チケット入手できます様に...な…