⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

センバツ大会3日目の朝

おはようございます🤫小声…

 

大会3日目の朝を迎えた甲子園球場周辺…静かです。

平日とはいえ、朝から近畿地区の人気校も登場するので、そこそこ混むかも…と思っていましたが、いたって平和。春ですねぇ。

 

本日の組み合わせ

津田学園-龍谷大平安

盛岡大附属-石岡一

山梨学院-札幌第一

 

このうち、龍谷大平安津田学園盛岡大附属の3校は、先週の甲子園練習で拝見しました。

 

まず、龍谷大平安

守備練習、バッティングと満遍なくされていましたね。

バントの妙…注目👀ですよ。

f:id:supercatcher:20190325053426j:image

 

津田学園

ピッチャー良いです!

龍谷大平安の丁寧な野球をいかに切り崩して得点するかが鍵。

f:id:supercatcher:20190325053505j:image

盛岡大附

甲子園練習では、大歓声でお互いの声が聞こえない環境を想定したサイレンシュミレーションをしていました。

f:id:supercatcher:20190325053552j:image

 

KANは情報誌を読まない、いやむしろ信用していないので(なんて上から!🙄)、大会が始まると、情報整理による脳疲労でハゲちゃいそうです。

が、開門を待ちながらデータみて過ごす事自体、大会期間中の楽しみでもあります。

 

では!ちょっと寒くなってきたので、甲子園球場周辺散歩に行ってきます!

f:id:supercatcher:20190325044440j:image