⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちわびる月曜日❗️

明日はやっと月曜日です❗️ この春から、NHKの朝ドラ「エー♩レ」を観ていて。 かなりハマっています。 実は私、テレビドラマはほとんど見ません。 でも今回は...作品のモデルが古関裕而さんだったので、見てみたところ... 放映の無い土曜日と日曜日が恨めしい…

ホークスのライブ観戦しましたよ!

NPBの開幕が決まり、各球団の活動が活発になってきました。 今日は、ホークスの紅白戦を観るぞ❗️と朝からはしゃぎまして(#^.^#) 練習中からライブ配信があるので、バッティングの音をBGMにして、家事を片付けつつ、いかにして観戦を楽しみましょうか〜?と一…

岡山55校の監督が集う

本日5月24日。 岡山では、ある会合が開かれました。 場所は岡山城東高校。 〜第68回選抜大会で、帝京、浦和学院、明徳義塾高を破りベスト4に進出した事がありますね。〜 閑話休題 この会合に参加されたのは、県内の高校の野球部監督55名。 さる5月21日に、県…

アフター5.20

選手権大会の中止が決まってから3日。 私の自宅のご近所にある某高校野球部の寮では、 今日も各部屋のベランダには、洗濯物が揺れていて。 自転車に乗った彼らが、歩く私の横を元気に追い越して行って。 それもこれも、これまでと変わらない景色なのだけど。…

令和2年 5月20日

栄冠は君に輝く 作詞:加賀大介 作曲:古関裕而 雲は湧き 光あふれて 天高く 純白の球今日ぞ飛ぶ 若人よ いざ まなじりは歓呼に応え いさぎよし ほほえむ希望 ああ 栄冠は君に輝く 風をうち 大地をけりて 悔ゆるなき 白熱の力ぞ業ぞ 若人よ いざ 一球に一打を…

時には自分で自分に仕事を依頼してみる

さて〜、GW始まりましたね。 Kanはブライダルフラワーの仕事をしているので、例年ならお仕事満載の時期。 でも今年は、静かな時が流れています 今日は久しぶりに自分のためにお花を買って、アレンジを作ってみました。 好きな物を作るのは楽しいですねぇ。 …