⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

ホークスのライブ観戦しましたよ!

NPBの開幕が決まり、各球団の活動が活発になってきました。

今日は、ホークスの紅白戦を観るぞ❗️と朝からはしゃぎまして(#^.^#)

練習中からライブ配信があるので、バッティングの音をBGMにして、家事を片付けつつ、いかにして観戦を楽しみましょうか〜?と一考のうえ、お弁当作って、食べながら観戦することにしましたよ❗️

超手抜きメニューではあるけれど、なんとしても観戦に間に合わせないとっ!

 

このお弁当箱は、2年前の夏、甲子園で頂いたもの。やっと使うチャンスがやってきました!


f:id:supercatcher:20200526184939j:image

f:id:supercatcher:20200526184933j:image

これ使うだけで気分上がります!

 

で、実際はこんな感じ…)^o^(

間に合った (^^)

f:id:supercatcher:20200526185235j:image

あー、楽しい🎶

 

 

で、試合ですね!

まず、白組

1 DH  川島さん

2 ニ 牧原さん

3 中 柳田さん

4 三 松田さん

5 右 長谷川さん

6 左 栗原さん

7 捕 甲斐さん

8 遊 西田さん

9 一 リチャードくん

先発 ムーアさん

 

つぎ、紅組

1 三 周東さん

2 遊 今宮さん

3 中 上林さん

4 DH  バレンティンさん

5 一 内川さん

6 右 明石さん

7 ニ 三森さん

8 左 柳町さん

9 捕 髙谷さん

10DH 九鬼さん

 先発 和田さん

 

まず、ピッチャーについて。

白組先発ムーア投手

先頭打者周東さん〜今宮さん〜上林さんに連続ヒットを打たれ早々に失点。

後続を抑えましたが、2回にもランナーをためてから、髙谷さんの3ランと今宮さんにもタイムリーを浴び、4失点。ここで降板。

良いか悪いか?と言えば悪いのでしょうけど、この試合であーだこーだ言うのは時期尚早。

 

紅組先発和田投手

先頭打者を四球で出した後、一死とってから3番柳田さんにタイムリーを打たれます。が、松田さん、長谷川さんを退けてまずまず。

2回は、安打を打たれましたが、ダブルプレーもあり、打者3人でチェンジ。

2回2安打1失点。

問題なし。

 

白組はこの後、岩嵜投手〜嘉弥真投手〜松本投手と続きます。

岩嵜投手は2安打浴びましたが、3三振。

嘉弥真投手、危なげなし。

松本投手、1失点しましたが、なんか…良くなった気がします。フォーム、変えたかな?

 

紅組は、3回から東浜投手が5回まで〜川原投手とリレー。

東浜投手は3回無失点。3奪三振、無四球。良い内容でした。どうぞ、このまま❗️

川原投手も良かった!三者連続三振。気持ちよかったです。

 

キャッチャーは、白組

甲斐さん〜栗原さん

紅組

髙谷さん〜九鬼さん

 

順当に行くと、甲斐さん、髙谷さん。

栗原さんと九鬼さんは、競争ですね。

 

打撃面に移りましょう。

世は満足じゃ〜(●´ω`●) と、思えたのは今宮さん。もう準備万端!って感じ。柳田さんも、いい感じでした。

ベテラン勢は、もうちょっとギアが上がってないかしら?

とはいえ、おやじ子(みなさんご存知?)のうち髙谷さんだけは、今日のヒロイン的活躍でした。

(あ、いかん…今夜9時からおやじ子の部屋があるんだった!早く記事を書ききらねば間に合わぬ❗️)

 

それにしても…(結果を知らない)野球、久しぶりに観ました。

ほんと楽しい…

 

観る野球しか楽しむ事ができない、ド素人の私ですが、今日は…プレーする人達とも、感覚を共有しているような気がしました。

 

仕事してるって感じや、こんなもんでしょって感じじゃなく。

今日は、プロの皆さんの野球への恋心みたいなのを感じました。

 

良い1日でした。

 

では、私。このままインスタライブにて、おやじ子の部屋に参加いたします。

 

では、また!