⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日は岡山大会の組み合わせ抽選日です!

さて明日6月27日は、2020夏季岡山県高等学校野球大会の組み合わせ抽選日です。 県の連盟に登録している59校のうち58校が参加表明しています。 そのうちの津山高専は、参加表明をしていますが、実はまだ登校が出来ていません。 津山高専は、7月6日から登校可…

「エール」やっぱり好き♬

NHKの朝ドラ「エール」 ただ今スピンオフ放映中です。 かねてからプロ野球の応援歌がどんな風に描かれるのだろう?と、楽しみにしてたのですが、ついにこのスピンオフ週間、「六甲おろし」が登場♪ しかも、タイガースのハッピを着て登場したゲスト出演者が、…

交流戦の準備が進んでいるようです

6月17日、高校野球交流試合の第1回実行委員会が開かれたそうです。 まずですね、大会名が 「2020年甲子園高校野球交流試合」と、正式に決まりました。 そして、延長10回からタイブレーク制導入されます。 大会の開催が決まった当初は、延長はなく、9回引き分…

倉敷商業は真夏の選抜へ

「真夏の選抜開催」決定から3日。私の興奮もおさまってきました、笑 今回の発表、ほんと突然でしたでしょ? 選手権大会がうんぬん、県独自の大会がうんぬん…タイガースは予定通り甲子園を使わない…ならば、大阪がうんぬん…ってところに、寝耳に水でね。いや…

令和2年 6月10日

こんなにも嬉しいものなんだな。 甲子園球場で、高校野球が行われる事。 良かった。 はぁ。 今日はもう、これでいっぱいいっぱい。 でも、今日という日が訪れた事を書きとめておかなければ。 令和2年6月10日 入梅 そして 甲子園交流試合開催決定

野球人の願いを土に宿して

全国の高校3年生の野球部員さんに、タイガース球団から甲子園球場の土が贈られるというニュース報道がありました。 このニュース、嬉しいですよね。 矢野監督はじめ、選手の方々も土を集める過程に参加されていて、使用するケースはシャープ産業さんの物でし…

「2020 夏季岡山県高等学校野球大会」開催です

各地で、高校野球選手権大会の代わりとなる大会の開催の決定のニュースが流れる中、本日ここ岡山でも開催が正式決定いたしました。 先月の末、県内各校の監督が会し、現場の意見、指導者としての意見交換がなされ、この運営委員会にもその趣旨が伝えられたと…

「栄冠は君に輝く」といえば...

昨日の投稿にも触れたのですが、 私は「栄冠は君に輝く」という曲が大好きです。 それはそれは幼い頃から。 両親がピアノを習わせてくれていたので、最初は自身のピアノ伴奏で歌い、新しい楽器に出会うと必ずその楽器で演奏して、この曲に慣れ親しんできまし…