⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

野球人の願いを土に宿して

全国の高校3年生の野球部員さんに、タイガース球団から甲子園球場の土が贈られるというニュース報道がありました。

このニュース、嬉しいですよね。

 

矢野監督はじめ、選手の方々も土を集める過程に参加されていて、使用するケースはシャープ産業さんの物でしょう。費用の一部は選手の皆さんが負担されるとの事です。

 

思い描いた高校野球のステージを諦めなくてはならなかった3年生の為に、タイガース球団から声が上がったという点が、シンプルに嬉しいと感じています。

机上の相談事で手配されたのではなく、現場の第一線にいらっしゃる方々の発案で手掛けられた贈り物だと、球児の皆さんにも意味を成すのではないかと...思うのです。

ただの記念品ではありませんから。

 

 

 

おそらくこれと同じ形態だと思われます。

f:id:supercatcher:20200609204950j:image

こちらは去年の8月1日、甲子園練習を見た後に甲子園歴史館に入館した際、甲子園球場の95周年の記念品としていただいた物です。私にはとても嬉しくて、大事にしまっています。

 

 

今回配られる物は、タグに「HANSHIN Tigers」「阪神甲子園球場」と入り、ケースに貼られるシールが「102」となっている様です。

 

約5万人の硬式、軟式野球部3年生の皆さんの手元に届くのは8月下旬との事。

球児さん達に、タイガースの皆さんの想いが無垢に届きます様に。