⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

「エール」やっぱり好き♬

NHKの朝ドラ「エール」

ただ今スピンオフ放映中です。

 

かねてからプロ野球の応援歌がどんな風に描かれるのだろう?と、楽しみにしてたのですが、ついにこのスピンオフ週間、「六甲おろし」が登場♪

しかも、タイガースのハッピを着て登場したゲスト出演者が、掛布雅之氏その人❗️

うれしや〜♪ たのしや〜🎵

 

私のプロ野球初観戦は、岡山県営球場...正確には岡山県野球場...でのタイガースvsカープの一戦。その当時、タイガースを代表する選手だったのが、ミスタータイガースと称された掛布氏でした。

 

タイガースのファンだった父に連れて行って貰った球場で見た〝31〟という背番号。今でも目に浮かびます。さらには、今でもタイガースのみならず、各球団の〝31〟は意識しちゃう...人間に私を育てた父よ!あなたが求めた形では無いけれど、娘(ホークスのファンだけど)は立派な野球好き人間に仕上がっているぞ!安心してちょーだい!笑笑

f:id:supercatcher:20200623102626j:plain

   現在虎の〝31〟マルテ選手です♪

 

 

なんて...今は亡き父の事を〝父の日〟に合わせる様に楽しく思い出させてくれた「エール」

 

やっぱり好き♬