⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

6月27日は岡山大会の組み合わせ抽選日です!

さて明日6月27日は、2020夏季岡山県高等学校野球大会の組み合わせ抽選日です。

 

県の連盟に登録している59校のうち58校が参加表明しています。

 

そのうちの津山高専は、参加表明をしていますが、実はまだ登校が出来ていません。

津山高専は、7月6日から登校可能...ですが、登校しても教室を使ってのリモート授業。つまり、必ずしも登校の必要がないわけです。

7月13日から実験、実習などの授業が再開。とはいえ、リモートで出来ている授業は引き続き8月7日まで原則的にはリモートが続くという状態。

部活動については、7月6日から学校が認めた部だけ、人数、時間に制限をかけて再開されるとのことです。

この様な事情から、野球部の活動が流動的な為、明日の抽選までに参加するか否かを決定するそうです。

f:id:supercatcher:20200626213915j:plain

 津山高専のユニフォーム...

                                かっこいいでしょう?

 

 

練習がままならない状態で、暑い盛りの試合...怖いと思います...

でも、このユニフォームを着て仲間と戦って欲しいとも思う...のであります。

 

 

そして、出場を辞退した1校は白陵高校。

6月29日から徐々に部活動を再開する予定ですが、十分に準備ができないとの判断で、この決定をされたそうです。

 

 

 

6月22日から、県立学校の部活動は対外試合や合宿の自粛が解除されました。

 

私立の学校では他県の学校との練習試合も組まれ始めています。

 

それぞれの夏が動き出しました。