⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第94回選抜高校野球大会 選手宣誓全文

宣誓! 夢と志が人生をつくる。 当たり前だった日常が失われて3年がたちます。今なお世界中でパンデミックが起こり、多くの人たちが苦しみや困難に立ち向かっています。 それでも私たちは一歩ずつ進んできました。甲子園に立つためにたくさんの方々に支えて…

雨ですね…

パンパカパーン ‼️3月18日、センバツ大会開幕‼️ の、予定でした。 が、しかし。 岡山から始発で出発、張り切って阪神三宮まで来たところで、東洋大姫路のご父兄と思しき方々の会話… 「あ、今連絡きたわ。」 「あした?」 「あしたやな、中止やて」 …ん? い…

選手宣誓は世につれ〜

選抜大会の選手宣誓ですが、第90回大会から今年の第94回大会にかけて5大会中3大会で、中国地区代表校の主将によって行われています。 なかなかの高確率でしょう? 第90回大会 瀬戸内高校 神保 利於主将 第91回大会 広陵高校 秋山 功太郎主将 第92回大会 第93…

選手宣誓を聞きたくて‼︎

行きます、3月18日。 選抜大会、開会式。 だって、選手宣誓を… 倉敷工業の福島選手がされるんですものっ❗️ …いえね、開会式は行かないつもりだったんです。 夜、レッスンがあるから。 ↑ 以前にお伝えしました復職に向けて、今怒涛の準備に入っております。だ…

リニューアルオープンした甲子園歴史館

暖かくなりましたねー! プロ野球では、オープン戦が花盛り! 新しい力の躍動を観て期待に夢広げ、 主力選手の進捗を観てふむふむと頷く。 社会人野球では、スポニチ大会が始まり。 高校野球では、対外試合が解禁され、 センバツ大会の組合せも決まり。 『春…

オープン戦満喫!

3月1日 バファローズvsマリーンズ オープン戦 実に興味深い1戦となりました。 球場で観戦…つまり、観たい事を観たいタイミングで観られると、野球は倍で面白いものだと実感。 プロ野球観戦を満喫いたしました! まずバファローズですね。 先発は田嶋投手。 …

⚾️2022年初観戦⚾️

ただ今、京セラドームに向かう車中です。 本日のカード バファローズ vs マリーンズ 私のプロ野球観戦数、実はこの組み合わせが1番多いのです。バースデー観戦も2度楽しませていただいているおなじみの対戦です⚾️ 印象が良いカードで初観戦を迎えられる、私…