⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

オープン戦満喫!

3月1日

バファローズvsマリーンズ

オープン戦

 

実に興味深い1戦となりました。

 

f:id:supercatcher:20220302115247j:image

 

球場で観戦…つまり、観たい事を観たいタイミングで観られると、野球は倍で面白いものだと実感。

プロ野球観戦を満喫いたしました!

 

 

 

まずバファローズですね。

先発は田嶋投手。

もう、開幕しても良さげです。

制球も良いですし、問題無し。

なんといっても、余裕綽々な良い顔されています。

 

黒木投手の復活も触れておきましょう!

入団後、2018年のシリーズでは直ぐにリリーフ陣の要として活躍されましたが、その後は故障もあり直近の2シーズンは育成契約。

今季は2桁の背番号を背負い、マウンドに戻って来られました。

1日の最速は150㌔超えていたのではないかな?

このまま良いイメージでシーズンに入れますように!

 

ルーキーズから横山投手。

社会人野球、セガサミーを牽引した実力は1年目から発揮出来そうな気配です。

 

バファローズ、投手陣は盤石ですね。

 

 

次にバファローズ、野手をみていきましょう。

 

注目している太田椋選手。

気持ちよくバット振って、爽快に走ってました!これは頼もしい!

レギュラー定着も見えているぞ!飛躍の年になりそう!

 

ずっと観たかったのが紅林弘太郎選手。

もちろん!テレビや紙面から、彼の力を見知ってはいました。でもその報道が大きければ大きい程、実際に観ないと信じられない!(上から目線、お許しください)

が、実在の彼は…素晴らしかったです。

ファンに…なってしまった。

のっけからのクリーンヒットもさる事ながら、彼の守備ですね。

ショートの守備位置が狭く感じる…。で、プロ選手の中にあっても、無駄のない動きが際立っていて。

ライオンズの源田選手とか、ホークスの今宮選手とかとはまた違う種類の、上手な遊撃手とお見受け致しました。

 

 

では、マリーンズです。

 

1日に開幕投手との報道もあった石川投手が先発。

あれ?って間に失点して、結果的に敗戦投手になりました。

印象としては、「いつもの石川投手」って感じで、問題なさそう。

リリーフした益田投手も同じく。足ちょいちょい投法は今シーズンも健在です!

 

野手では、藤原選手、藤岡選手、岡選手が良い感じでしたね。

特に岡選手。マルチでしたね。守備も良いシーンありましたし!ばっちりです!

 

そして。

話はピッチャーに戻り。

ルーキー、廣畑投手。8回に登板。最速152㌔を記録、三振2、無失点。

良いピッチングでした。

あー!来て良かった。

心のブレーキも観られました。

 

久しぶりのプロ野球観戦で、応援している選手の抜群な姿を観られて。

 

私はやはり、幸せ者です。

 

…だから今日は、松川捕手が観られます様に…なむなむ。

 

 

以上

鷹嬢がお伝えいたしました!