⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

キャンプ間近 鷹嬢はカモメに想いを馳せる

気付けば後1週間もしないうちにプロ野球はキャンプインですよ!

 

年始にウキウキして計画したのだけど、現状を鑑みて、宮崎に行くのはやめることにしました。

「キャンプ行くゼ💪🏻妄想」は私流新年のイベント…そう、福笑いだったのだと思う事にしちゃう。

近隣の方、私の分まで楽しんで、選手の皆さんを盛り上げて下さい🙏🏻

 

 

さて、各チームキャンプの参加メンバーが発表になっています。

鷹嬢といたしましては、まずホークスをチェック👁はしましたよ、ええ。

 

でも今年は、ホークスよりも時間を割いています。

千葉ロッテマリーンズに。

 

もともと、私はシーズン中にマリーンズ戦が1番怖いと感じていて。

 

大きな理由はキャッチャーが田村選手だから。

この方の野球感に凄みを感じていて、その部分だけを取り出したら、勝てる気がしない。ホークスのキャッチャーが引けをとっているというわけではなくて、敵に回したら怖い怖い、嫌なキャッチャーだと思っているんです。

 

さらに私がプロ野球観戦から遠ざかっている間に、佐藤捕手が加わって、周知の活躍ぶり。

佐藤捕手に関する過去記事です。

 

supercatcher.hatenablog.com

 

そして藤岡選手、岡選手といった岡山ご出身の選手が中核を成すこのチームに、今シーズンまた1人。

加わったんですよ。

 

廣畑 敦也投手が。

 

彼が玉野光南高校3年生でむかえた夏大会。

「このピッチャーが甲子園に行けないんだ…」

と、なんとも深く感慨に耽った事は今でも鮮明に記憶していて。

その彼が岡山に帰ってくる。

オーシャンズで投げる。

そう知った時の感激。

そこからのオーシャンズの躍進。

垣間見られる彼の素顔。

夢中にならずにいられまいか。

 

折もおり。

心底応援していたオーシャンズのピッチャーが引退され、心にぽっかり空いた隙間を埋める…ではなく、心を書き換える彼の個性的なキャラクター。

私自身が囚われてしまった煙った感情を蹴散らすパワー。

 

彼に救われたんです。

この2年。

 

f:id:supercatcher:20220127135540j:image

その廣畑投手ですが、春季キャンプはA班でスタートと発表されました。

 

自主トレが始まってからは、「ファンを楽しませるプロとしての姿勢」として、インスタライブでそのキャラクターを発揮し、石垣に移動してからは、球団の臨時広報としてTwitterやインスタライブに登場。

 

石垣島の空の下、廣畑投手、プロ1年目の春が始まります。