⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2022年2月22日によせて

本日は2022年2月22日。

2が居並ぶキャッチャーの日です!

ミーハー系キャッチャーマニーな私にとって本日とは

  『THE 祭 ✨』

朝からはっちゃけているのであります❣️

 

野球好きなら、毎日何かしら野球の事を考えるのは極自然な事だと思うのだけど、私の場合は〝野球〟を飛び越えて〝キャッチャー〟を考えてから〝野球〟に思考が移行する感じですね。

 

キャッチャーの日の今日、最初によぎったキャッチャーさんは…

野本 真康捕手

 

花咲徳栄高校の正捕手として、第88回センバツ大会、第98回選手権大会の2回甲子園大会で現カープの高橋昂也投手とのバッテリーで、甲子園大会に出場。

平成国際大学を経て、現在は茨城日産自動車に所属されています。

 

なぜに野本選手の事を思ったのか?

は、昨夜JABA大会の資料をまとめながら、日産史をあれこれ考えつつ眠った流れの為と思うのだけども。

(日産の復活、嬉しいね👍🏻)

 

私の野球撮影のテーマとして、〝キャッチャーvsキャッチャー〟という絵があるのだけど、そのきっかけになったのが、他ならぬこの野本捕手と現ホークスの九鬼捕手のおふたりを収めた1カットなんです。

 

f:id:supercatcher:20220222114719j:image

 

この1枚が私の原点。

〝キャッチャーvsキャッチャー〟

私を今に導き、さらなる未来に誘う瞬間です。

 

この写真について触れている過去記事です。

 

supercatcher.hatenablog.com

 

2016年から6年を数える今。

野本捕手と九鬼捕手が、それぞれのフィールドで捕手道を進んで行かれる様子を観るにつけ、私も果てしなく力を貰える気がするのです。

 

キャッチャー万歳🙌🏻🙌🏻🙌🏻