⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

中国地区第1代表は...‼︎

社会人都市対抗野球大会、中国地区第1代表の座は、三菱重工広島が手中におさめました。

 

今日は鮫島投手が完封(8回コールド)

f:id:supercatcher:20201004231535j:image

もしかしたら、この広島の地で彼が投げるのは、この試合が最後かもしれない…そんな事を思うと、鼻の奥がツンとしてきます。

この方の投球フォームは、私にはとても美しく思えます。目を閉じていてもシャッター切れるぞ!と感じる程に、覚えちゃいました。

f:id:supercatcher:20201004231622j:image

こちらが本日のバッテリー。

佐々木捕手は、今大会の首位打者賞を手にしました。

記録は19打数10安打。5割2部6厘とご立派。

ちなみに最高殊勲選手は青木主将です。

 

そして敗れた三菱自動車倉敷オーシャンズ

ここにきてのコールドには少なからずショックもあるかもしれない。

 

しかも明日迎える相手は、敗者復活戦で昨年の日本選手権2位のJFE西日本を8-0で下し、気力上がるJR西日本

勝つと負けるとでは、見える景色が全く違う大一番。

 

残された1席をとるのは

JR西日本か、三菱自動車倉敷オーシャンズか。

11時30分、試合開始です。

f:id:supercatcher:20201004233537j:image

(組み合わせ表はJABAホームページより)