⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

久しぶりに野球を観まして…

1ヶ月ぶりの更新です。

 

当初、25日から27日の3日間、都市対抗を観戦するべくGO TOしようとしていたのですが、まあ、そんなうまくいかず、笑 職業婦人しています =(^.^)=

 

でもですね…都市対抗では、

まず開幕試合に登場した三菱自動車倉敷オーシャンズが、昨年の優勝チーム、JFE東日本に勝ちましたっ❗️

しかも、今大会で初ヒットを記録し、初めて本塁を踏んだのが、オーシャンズの竹井選手(←関西OB)だったのですよ!嬉しいじゃありませんかっ!

また、三菱重工広島も勝ちました❗️

松原選手、松永選手の活躍も、燃え立つような気迫を感じる投球も胸熱…。

…2試合ともダイジェストで観ただけなのだけれど、私の気持ち的にはいっぱいいっぱいです。

 

プロ野球はというと、中継とはいえ、昨夜はホークスの優勝の瞬間を観ることができたし!

 

余は満足である❣️

 

 

で、今はですね、都市対抗のライブ中継を観ながらブログを書いているわけです。

本日の第3試合は

パナソニック-伏木海陸運送

1点を争う良い試合です。

 

伏木海陸には、明徳義塾高時代に、現在西武ライオンズに所属している岸潤一郎投手とバッテリーを組んでいた水野克哉捕手が所属しています。

 

f:id:supercatcher:20201126211240j:image

明徳義塾高校から中部大学を経て、社会人野球の門をくぐった水野捕手。

今日は代打で登場して送りバントを決めました。また捕手として活躍する姿を観る日が楽しみです!

 

…と言っているうちに、試合終了。

2-1 パナソニックの勝利です。

 

こんなにしっかり試合観られたのは、いつぶりかしら…。なんだか満たされた気分。

やっぱり、野球が好きだよ、私。