⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

9月8日現在、都市対抗1次予選の状況はと言いますと

本日も都市対抗1次予選のお話です。

まずは岡山大会から!

 

まず、9月6日の代表決定戦

シティライト岡山9-0三菱自動車倉敷オーシャンズ

シティライト岡山2次予選進出を決めております。

 

オーシャンズ先発投手の森屋君は、玉島商業時代に私の遠縁とチームメイトでした(^^)

今回は悔しい結果だったと思うけど、いやいや、これからだ!しっかり力をつけていただきたい!…はい、贔屓決定!笑笑( ◠‿◠ )

そして9月7日 敗者復活戦

ショウワコーポレーション1-14三菱自動車倉敷オーシャンズ

オーシャンズ、第8代表決定戦に進出決定!

来る9月16日、広島大会からの進出チームと、代表の座を争うことになります。

しっかり準備して試合に臨もうぞ!

 

次に山口大会

元々2日間での開催を予定されていた山口大会ですが、5チーム中2チームが出場辞退したため、9月6日で全試合終了しております。

出場チーム

山口防府ベースボールクラブ

岩国五橋クラブ

シーガルズ

 

山口防府ベースボールクラブ6-5岩国五橋クラブ

シーガルズは不戦勝で決勝のみ登場

山口防府ベースボールクラブ0-7光シーガルズ(7回コールド)

シーガルズ2次予選進出を決めています。

 

続きまして広島大会

本日9月8日までで、第4代表まで決まっています。

第1代表 第2代表 JFE西日本 三菱重工広島 (9月9日決勝戦

第3代表 ツネイシブルーパイレーツ

第4代表 JR西日本

三菱重工広島も順調に2次予選進出を決めています。

 

第5代表の座は、白和ビクトリーズと、三原ヤッサベースボールクラブの勝者vs福山ローズファイターズで争われます。この3チームのうち、第5代表になれなかった2チームが、第8代表をかけて岡山のオーシャンズと対決するって事ですね。

(社会人野球のトーナメントって、何回見てもややこしい...)

 

f:id:supercatcher:20200908210359j:image

 

さて、広島大会の行方はいかに?