⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカットスタジアム、kan的ツボのお話

岡山住みの私にとって、ホーム球場とも呼びたくなるマスカットスタジアム。 高校、社会人、専門学校からプロまで、いろいろなステージの野球を この球場で楽しませていただいています。 近隣にあるフジパン工場から時々漂ってくる香ばしい香りに胃袋を刺激さ…

出雲の国で春と縁を結ぶのは…

高校野球、秋季中国大会が明日10月23日、いよいよ開幕です。 今年の開催地は出雲の国、島根県! 浜山公園野球場と松江市営球場で、春を目指す熱戦が行われます。 開催県の島根からは4校、その他4県からは3校ずつが集います。 島根県 ①石見智翠館②浜田 ③立正…

「世界最古の公立学校」のとある年の野球部回顧録

岡山県の南西部、和気町に岡山県立和気閑谷高校があります。 地元では「和気高校」呼ばれているそうです。 この学校は、江戸時代に岡山藩が庶民のための学問所として、現在の備前市に建てた世界最古の公立学校と言われる閑谷学校が前身で、今年、創立から350…

16年ぶりの切符

社会人都市対抗野球大会、中国地区第2代表が決定しました。 三菱自動車倉敷オーシャンズ 9-5 JR西日本 (延長11回) オーシャンズは実に16年ぶり、8回目の都市対抗本戦出場です。 この試合の先発マウンドを任された、1年目の廣畑投手。 この大会ではこの試合…

中国地区第1代表は...‼︎

社会人都市対抗野球大会、中国地区第1代表の座は、三菱重工広島が手中におさめました。 今日は鮫島投手が完封(8回コールド) もしかしたら、この広島の地で彼が投げるのは、この試合が最後かもしれない…そんな事を思うと、鼻の奥がツンとしてきます。 この…

第一代表の座はどちらのチームが奪取するの⁈

都市対抗野球大会、中国地区2次予選。 決勝トーナメントに入りました。 本日もJABAのホームページから組み合わせ表をお借りします。 (連日お借りしてます...お世話になります♪) 昨日の第1試合 JFE西日本2ー10三菱重工広島 正直ここまで点差が開くとは思っ…

いざ、決勝トーナメントへ❗️

本日10月2日。社会人都市対抗野球大会、中国地区の予選リーグが終了。 決勝トーナメントに進む4チームが決定しました❗️ 本日もJABAのホームページの組み合わせ表をお借りする事にいたします。 JFE西日本とJR西日本がそれぞれ全勝で決勝リーグ進出を決めてお…