⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

16年ぶりの切符

社会人都市対抗野球大会、中国地区第2代表が決定しました。

三菱自動車倉敷オーシャンズ 9-5  JR西日本 (延長11回)

オーシャンズは実に16年ぶり、8回目の都市対抗本戦出場です。

 

この試合の先発マウンドを任された、1年目の廣畑投手。

この大会ではこの試合も含め3試合完投の仕事ぶりで、敢闘賞も手にしました。

投球内容を振り返ってみますと。

 

 

投球回数  被安打  奪三振  自責点

12                  8                5                0           (ツネイシブルーパイレーツ)

9                   10               6                 0          (JR西日本

11                 13               5                 5          (JR西日本

 

こうみるとそこそこ打たれているのですねぇ。

三振もズバ抜けてとれているわけでもないのかな。

でも自責点...完投して2試合「0」は立派ですねぇ。

ご本人の投球術もさることながら、2名のキャッチャーのリード、守備陣の力も

噛み合った結果の成績でしょうか...こういう分析は苦手です、失笑

 

ここ数年。ずっと応援しているオーシャンズの本戦出場はとても嬉しくて。

JABAの試合速報を見た時には、時間が止まったように思えました。

地元岡山出身の選手が活躍する様子も喜ばしいし、勝つって素敵〜っ!と思います。

 

でも、実はちょっとだけ複雑な思いもあって。

少しだけ吐露すると...

社会的事情で思うような活動を出来なかった、苦しい時代を支えた選手たちに、

あの舞台に立って欲しかったと...。

 

だからこそ!

今回掴んだ夢舞台。

現役選手の皆さんには、精一杯力を発揮して欲しい。

今から大会までにも、より成長できるように鍛錬を重ねて欲しい。

そんな、私的で勝手な感情を秘めています。

f:id:supercatcher:20201007001036j:image

秋深まる季節。

オーシャンズが戦う様子。

是非観たいものです。

 

 

もちろん、第1代表の三菱重工広島の勇姿も観なくちゃなるまい。

 

 

...お世話になるかな、GO TO ...