⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

第一代表の座はどちらのチームが奪取するの⁈

 

都市対抗野球大会、中国地区2次予選。

決勝トーナメントに入りました。

 

本日もJABAのホームページから組み合わせ表をお借りします。

(連日お借りしてます...お世話になります♪)

 

f:id:supercatcher:20201004073729j:image

 

昨日の第1試合 JFE西日本2ー10三菱重工広島

 

正直ここまで点差が開くとは思っていなかったのですが、

7回にやって来た重工のビッグウエーブで、試合が決まりました。

佐々木捕手、この試合の殊勲者です!

 

JFEはここぞという所を外さない、謂わば強いチームの鉄板的な試合をするチームですが、今日は同じ事を重工にやられた感じでしたねぇ。

敗者復活戦...手強さ増し増しですね、きっと..._:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そして第2試合 JR西日本0-2三菱自動車倉敷オーシャンズ

 

オーシャンズは1年目の廣畑投手(玉野光南OB)が完封!

12回延長戦となったツネイシとの試合から2戦続けての完投。

立派です!

他にも竹井選手(関西OB)、高見選手(岡山東商OB)など、地元出身の選手の活躍があっての勝利に、私の喜びも一塩です❗️

 

ここ数年、勝てそうで勝てない...もどかしい時期があったオーシャンズ

その時代を支えてきた選手が苦しみながらも作った土台が有っての今年の躍進。

今の勢いと、諸先輩の心意気を力に、決戦も粘って!

 

 

さて、今日は第1代表決定戦。

三菱重工広島−三菱自動車倉敷オーシャンズ

どちらが第1代表の座につくのか...

13:00  決戦開始です。