⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山っ子 その5 ソフトバンクホークス 高田知季内野手

岡山っ子を見つめる第5夜は、ソフトバンクホークスの高田知季選手に迫ってみましょう! はい!いい顔頂きました❣️ 高田選手は兵庫県姫路市のご出身。 小学生でソフトボールを始め、中学から硬式野球の龍野ボーイズに所属されました。 そして高校は、岡山の理…

創志学園で育まれる心

今日の岡山は春本番を思わせるような穏やかな1日でした この空気感は、選抜大会期間中に、明るいスタンドで過ごす時間を思い出させてくれます そんな心持ちで、創志学園の野球部寮の前を歩いて通りかかった時に、ちらっと目をかすめる物に気付きました でね……

「野球もそれ以外もいい男」佐藤都志也捕手

最近、気に入って読んでいるのが、大学スポーツをテーマに書かれている 4years.というサイト。 その中で、東洋大学野球部の佐藤捕手についての記事が目にとまりまして... 今日は福島聖光学院から東洋大学に進まれた、佐藤都志也捕手に注目してみましょう こ…

神戸で日本ハムファイターズを巡る

今日は神戸でファイターズ散歩を楽しんできました まず、気になっていた映画 『FIGHTERS THE MOVE 〜Challenge with Dream〜』 を鑑賞。 ストーリーは、本拠地を北の大地に移す時から始まります。 選手の皆さんが移転のニュースをシーズン開幕直前の新聞紙…

岡山っ子 その4 ソフトバンクホークス&三菱自動車倉敷オーシャンズ 森兄弟

岡山っ子を見つめる第4話は、岡山を飛躍の地に選んだお2人... 三菱自動車倉敷オーシャンズからソフトバンクホークスに進まれた、森 唯斗投手 そして、現在三菱自動車倉敷オーシャンズに所属する森 祐大捕手 この兄弟にせまってみましょう まずはお兄様、森 …

岡山っ子 その3 ヤクルトスワローズ 上田剛史選手

岡山っ子を見つめる第3夜は、ヤクルトスワローズの上田剛史選手にせまります 岡山っ〝子〟というには失礼なお年頃になられましたが、KANにはとても印象深い上田選手。愛を持って岡山っ〝子〟と呼ばせて頂く事にしましょ❣️ 岡山市内ご出身の上田選手。野球と…

岡山っ子 その2 オリックスバファローズ 山本由伸投手⚾️

岡山っ子を見つめる第2夜は、オリックスバファローズの山本由伸投手です。 岡山県の東部、備前市ご出身の山本投手が野球を始めたのは小学1年生の時 ボーイズに所属した中学生時代には全国大会に出場されています。この時は、セカンドとピッチャーをされてい…

岡山っ子、千葉ロッテマリーンズ藤岡選手に注目してみよう!

スタンドから郷土にご縁がある選手を見つけると、無条件で応援してしまいますね 岡山ご出身の方は勿論ですが、縁あって高校時代、大学時代を岡山で過ごして下さった方や、岡山の企業にお勤めされた方などなど。 普段から野球人に対して愛情を注いでいると自…

一筆入魂

「書の甲子園」ご存知ですか? 毎年、日本国内及び世界の高校生が参加して書道の腕を競う大会で、正式名を「国際高校生選抜書展」といいます。毎年秋に審査が行われ、年を明けて1月から2月に作品の展示と表彰式が行われています。 実はこの大会、毎日新聞社…

高松商業、選抜大会3時代制覇なるか⁉️

今年の選抜大会、KAN的注目ポイントの1つは、高松商業が優勝するか否かという点。 大正、昭和、そして平成。 選抜大会で3時代制覇を成せる可能性を持つ唯一の高校、その学校こそが高松商業。 まず、選抜大会での高松商業の歩みを振り返ってみましょう。 高…

創志学園を支えたキャッチャーの軌跡

さぁ、プロ野球のキャンプ情報華やかな2月。 無駄にワクワクしちゃいますねっ! 昨年のドラフト会議で入団した1年生選手たちには、このキャンプが謂わば仕事初め。 怪我なく、力をつけて行ってくれますように❗️ さてこの時期、大学野球界でも新1年生が動き始…