⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

神戸で日本ハムファイターズを巡る

今日は神戸でファイターズ散歩を楽しんできました😊

 

まず、気になっていた映画 🎬

『FIGHTERS THE MOVE 〜Challenge with Dream〜』

を鑑賞。

 

ストーリーは、本拠地を北の大地に移す時から始まります。

 

選手の皆さんが移転のニュースをシーズン開幕直前の新聞紙上で知った事、

戸惑った事、ワクワクした事、不安だった事。

いかにして強いチームになったのか。

いかにして球団が北海道の皆さんから愛されるようになったのか。

いかにして周囲が驚くスカウトを成功させたのか。

           いかにして選手に愛される球団になったのか。

あの時、何が成されたのか。

あの時、どんな言葉が交わされたのか。

            そして、これからどうなろうとしているのか。

 

その時々の事を

その時々に関わる

選手が、監督が、GMが、

スカウト陣が、広報が、

演出担当者が、寮の料理人が

語ります。

 

鷹嬢の私ですが、

ただただ野球を愛する男たちが語る率直な言葉に

耳を傾けた110分でした。

 

https://www.fighters.co.jp/expansion/fighters_the_movie/

 

上映期間が延長になった映画館もあるようですが、それでも日程が短いですので

興味をお持ちの方は早めにご検討されて下さいね💁‍♀️

 

 

映画を堪能した後は、ちらっとBsショップに寄ってから、てくてく北野の中心地へ...

ダルビッシュミュージアムを目指します🥿🥿

 

ダルビッシュミュージアム、SPACE11は、観光客も多い北野にあります。


f:id:supercatcher:20190221221553j:image

f:id:supercatcher:20190221221603j:image

綺麗な洋館造りの建物に入って、3階が受付になっています。

館内は携帯電話off 。写真も規制があるので気をつけて下さいね。

KANは、球場以外ではスマホ撮影なので、今日は潔く写真はナッシングです👐🏻

 

館内ではダルビッシュ氏の特大フィギュアが出迎えてくれます。

そして、小学生時代から現在までのグローブやユニフォーム、所属したチームのパネルやメダルなどが順番に飾られています。

KANが1番感激したのは、ダルビッシュ氏がメジャーで初登板した日のメンバー表。

その1枚の紙に、

Darvish

Ichiro

Iwakuma

3名の日本人の名前が書き込まれていて、じわっと...きました。

 

KANが訪れた時はゲストがKANだけだったからでしょうか、

とても丁寧にひとつひとつ案内して下さいました。

あいにく館長のダース氏(関西高校→ファイターズ)は海外出張中でご不在でしたが、充分楽しませて頂きました 😊  ありがたい事です🍀

 

お土産にクッキーを求めましたよ👍🏻

f:id:supercatcher:20190221224213j:image

https://www.darvish-museum-space11.com/

 

満足な心持ちでミュージアムを後にしてから、来る時に見つけていた、おしゃれなカフェへ行こうと思ったのですが、ミュージアムと同じ建物に入っているタリーズの店内ディスプレーが目にとまり、そのままドロップイン、笑笑


f:id:supercatcher:20190221225044j:image

f:id:supercatcher:20190221225037j:image

こうして、神戸でのファイターズな1日が暮れていきました。

いい球日になりました♬