⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

遅ればせながら...JABA岡山大会、観てきました3日間

今年のJABA岡山大会は、お天気にも恵まれ、予定通りの日程で大会を終えました。

昨年の日本選手権準優勝チーム、JFE西日本が優勝を飾っております。

今日は今更ながらですが、岡山大会の事を記録しておきます。

 

4つの個人賞のうち、3賞が優勝のJFE西日本から

最高殊勲賞      古田 塁  内野手

首位打者          古田 塁  内野手

最優秀投手賞   河野 竜生 投手


f:id:supercatcher:20190426033106j:image

f:id:supercatcher:20190426033101j:image

 

敢闘賞が 準優勝のシティライト岡山から

児山 祐斗 投手 (岡山っ子ですねん♪)

 

JFE西日本の試合でKANが観られたのは、西濃運輸との試合のみですが、隙がなくてですね...強かったです。

野投手は、危なげないピッチングで試合をつくります。

打線も繋がり、チャンスはものにする。

旬なチームの勝ち方です。

 

KANが今気になっているのは、準優勝のシティライト岡山。

昨年秋、日本選手権の中国予選も決勝戦JFE西日本とシティライト岡山の対戦でしたし、この地域での一角を担うチームになってきました。

このJABA大会ではHondaを破っての決勝進出。

どんどん強くなっています。

f:id:supercatcher:20190426033319j:image

 

そして、KANが応援している三菱自動車オーシャンズも、力が上がってきました。

この大会では王子を破り、負けたJR東日本との試合も、悪くはなかったんですよね...。

守備のミスから大量失点に繋がってしまった事が悔やまれます。

数年前は、ズルズルと失点を重ね、コールドで負ける苦しい試合も観てきたけれど。今のオーシャンズにはポジティブな力を感じます。

頑張れ!オーシャンズ!(わかりやすく、贔屓してます)

f:id:supercatcher:20190426033435j:image

 

中国地区といえば、三菱重工広島の名前を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうか。

長くチームを引っ張ってきた鮫島投手と國本捕手(最近はファーストを守る事が多かったですが)が揃ってコーチ兼任になりました。

鮫島投手については、大阪ガス戦で抑えでのピッチングを観られました。変わらぬルーティンと綺麗なフォームに、今回も見惚れてしまいました。

鮫島投手と國本捕手のバッテリーが大好きでしたので、コーチになられた事に一抹の寂しさを感じます。でもこれも、未来に向けてのステップですねぇ。

f:id:supercatcher:20190426033603j:image

 

Honda やJR東日本は決勝トーナメントに残りはしましたが、決して楽には勝ち上がっていません。

JR東日本の丸子選手、Hondaの辻野捕手のお二人はしっかり仕事されていらっしゃるのだけど、この程度はやって当然と思われるのだろうな...。

そういえば丸子選手、伯和ビクトリーズとの試合で手首にデットボール受けましたが、その後もプレーを続けられたので、大事はなかった模様です。

 

今年の岡山大会は、総じてレベルが高かったです。

 

 

今日からは京都大会が始まります。

社会人野球。

もっと沢山の方に観ていただきたいな。