⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

広島の第1代表決まりました!

JFE西日本3-5三菱重工広島

三菱重工広島が、広島地区の第1代表に決定致しました!

 

最優秀選手賞は、三菱重工広島の國本内野手におくられております。

今は佐々木捕手に主戦捕手を任せ、DHとしての出場が多い國本選手ですが、私にとっては永遠に「國本捕手」です。

この方が本塁に座っていると、クロスプレーには絶対負けない!と思って観ていました。

鮫島投手とのバッテリーは、一時代を築いたと言っても過言ではないでしょう。

f:id:supercatcher:20200910224652j:image

 昨年JABA岡山大会から國本、佐々木両捕手と青木投手

 この時、國本選手はコーチ兼任でした 

 

 

 

第2代表になったJFE西日本。

今日はルーキーの香川投手が先発でした。

香川投手は香川県高松商業から入団。勝気で負けん気の強い投手です。

入団を知った時は、この投手を近くで見続ける事が出来る〜🎶 幸せ噛み締めたものです!

 

 

今日はもう1試合、第5代表決定戦も行われておりますよ。

福山ローズファイターズ0-1伯和ビクトリーズ

伯和ビクトリーズが、9回サヨナラ勝ちで、第5代表を手中におさめました。

 

したがって、9月16日に行われる予定の、第8代表決定戦の組み合わせは

三菱自動車倉敷オーシャンズ

       VS

                  福山ローズファイターズ

となりました。

 

本戦にむけて、日々目が離せない試合が続いています。