⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

センバツとカメラとマイルールと

センバツ大会中は試合を観る事で精一杯、ブログ記事を書く余裕なんて1ミリも持ち合わせていない、極めてロースペックな私でございますが、ぼちぼち復帰するといたしましょう。

f:id:supercatcher:20220406203833j:image

 

それにしても、センバツでの大阪桐蔭は強かった…もう、半端なく強かったですね。

あまりに強すぎて、色んな意見が飛び交いましたが。

この爆破的に強い大阪桐蔭に挑む各校、選手たちは、夏に向けてがむしゃらに追い込んでくる事は想像するに難くなく、結果むちゃくちゃ強い世代になる事も考え得るわけで。

さ!可能性だらけの夏に向けて。私もカメラの腕を磨いていかなきゃ!

 

で、ですね。このカメラです。

今年になって、大騒ぎしてカメラを購入したんですけども。

そのカメラをプロ野球のオープン戦で使ってみて、どうもしっくりこない。

自分の観戦&撮影スタイルに全く合わなかったんですよね。

 

常々、野球観戦というか、スポーツ観戦の場において、カメラはある種の凶器になると思っていて。

理由は2つ。

まず1つ目。物理的に周囲の方の視界を遮ることになりうる。

2つ目。カメラを持つと人格が変わる。←車の運転と同じかな。

この2つの禁を起こしそうで...3回使って...カメラとレンズを売ってしまいました!

 

恥ずかしながら、カメラ購入時の過去記事です。

 

supercatcher.hatenablog.com

 

 

 

そして改めて、以前使っていたLumix のFZ300を購入いたしました...。

 

センバツで使い始めたのだけど、使い勝手の良さったら抜群で。

 

またLumix と二人三脚。

私たちの世界を目指して行こうと思います。