⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

都市対抗1次予選、広島大会もはじまりました

都市対抗野球、中国地区一次予選、

岡山・島根大会2日目。

ショウワコーポレーションと対決した三菱自動車倉敷オーシャンズ

2–9、8回コールドでオーシャンズが勝利しております!٩( ᐛ )و

 

今日の先発投手は、玉野光南高校出身のルーキー、廣畑投手。

地元出身の選手が帰郷して頑張ってくれる事も、また嬉しい事です。

 

さあ、シティライト岡山と対戦です。

良い試合が出来ますように!

台風10号の動きが気になりますが...)

 

さて、岡山・島根大会から1日遅れで広島大会も始まりました。

出場は9チーム

 

JR西日本

三菱重工広島

広島鯉城クラブ

MSH医療専門学校

伯和ビクトリーズ

三原ヤッサベースボールクラブ

JFE西日本

ツネイシブルーパイレーツ

福山ローズファイターズ

 

 

大会1日目、3試合の結果は次の通りです。

 

MSH医療専門学校3ー2広島鯉城クラブ

ツネイシブルーパイレーツ8ー1伯和ビクトリーズ 7回コールド

三菱重工広島6ー0福山ローズファイターズ

 

好発進した三菱重工広島。

長らく中国地方の雄として社会人野球を牽引してきましたが、チームの再編が決まり、今年でその名が消滅します。

三菱重工名古屋と共に廃部となり、希望する選手は横浜あるいは神戸・高砂に移籍する事が決まっています。数年前、三菱重工長崎が廃部になった時の流れでしょう。重工長崎、パワーシステムズを経てソフトバンクに入団された奥村投手は記憶に新しいでしょうか。

 

チームが無くなるのは、とても寂しい事です。

社会人野球を知った時、中国地方の雄として君臨していたチームは、その存在がそれはそれはかっこ良く見えました。中国地区のみならず、日本を代表するチームだと思っていたけれど...このピリオドは抗えない事実なんですね。うるるるる...

 

日本選手権が中止になった今年。

都市対抗に向けて、並々ならぬ想いを持って臨む三菱重工広島。

その勇姿、見届けなくてはなりません。

f:id:supercatcher:20200906064024j:image