⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

伯和ビクトリーズがいろいろ気になる

都市対抗1次予選、広島大会。

本日第1代表が決まる予定でしたが、雨天順延。

JFE西日本と三菱重工広島の勝負は明日9月10日、決します。

 

先立って行われた敗者復活戦は

伯和ビクトリーズ14-0三原ヤッサベースボールクラブ(7回コールド)

この結果、伯和ビクトリーズが明日、第5代表をかけて福山ローズファイターズと対戦です。

 

 

伯和ビクトリーズは、今回もこの大会で使用されている東広島アクアスタジアムを拠点として活動しています。

チームカラーはパープル!

全身パープルのユニフォームの時は、なかなかのインパクトを感じます...笑

f:id:supercatcher:20200909223634j:image

 

試合前、アップの時。

ビクトリーズはとても元気。

少年野球のそれに近いと言えば良いのかな。

ビクトリーズが動き始めると、どうしてもそちらに目が行っちゃいます。

 

そして、ここが今日のコアポイントです。

チーム名のビクトリーズって、ビクトリー「Victory」の複数形、「Victories」って書いちゃうところなんですけど、その実、『Victorys』が正解なんです。

f:id:supercatcher:20200909223802j:image

ほらほら、胸元の綴りご覧になって!ね?

 

この由来をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ!