⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

廣畑投手、実戦デビュー⚾️

プロ野球のキャンプも中盤に差し掛かり、各チーム紅白戦や交流戦、練習試合など、実戦のニュースが増えてきました。

 

そんな中、とうとう待ちに待ったニュースが!

 

マリーンズのドラフト3位、廣畑投手がジャイアンツとの練習試合で実戦デビュー致しました!

打者4人。1安打無失点。

これは、宜しいのではないでしょうか⁉︎

 

ご本人の言葉としては

「今日は自分がどういう状態なのか、ストライクがとれるのかを確認したいと思っていた。四球を出さなかったことが1番良かった。次回は直球も変化球も精度を高めていきたい。」

とのこと。

 

今日の練習試合では、マリーンズのルーキーズはそれぞれ結果を出している様子。

ドラフト1位の松川捕手は、相変わらず評価が高いですし、2位の池田選手も1番打者として先発出場。タイムリーを記録しています。

ドラフト6位の八木投手は打者6人に2安打1失点。この失点1は、シャイアンツ、秋広選手によるタイムリーだったのですが、廣畑選手が打たれたのも秋広選手。

秋広選手は今年2年目。今日は4打数4安打ですって。

 

ニューフェイスによって描きかえられていくプロ野球模様。

じっくり観ていくといたしましょう。

 

P.S

f:id:supercatcher:20220217231345j:image

井口監督…

私、期間限定でマリーンズファンになろうかと、まあまあ真剣に考えております。