⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

反省して気付いて大志を抱く(?)

苦しんでおります。

そう、私の夢を詰め込むヲタ活手帳、只今絶賛悶え苦しんでおります。

 

後先考えずに嬉しがって記入した年間スケジュール。

いえ、言い訳がましいのですが、ほんとは考えたんですよ。書き始めた段階で不明なスケジュールがあるから、それを見越してスペースを空けて書いておいたんです!

が、しかし…その想定を遥かに超える社会人野球に関する情報量に…心折れそうになりました。

これは困った!

結果、クラブチーム関連の記入を断念しました。

にもかかわらず、むっちゃ見難くなってしまったのです🥲

(来年は上手にまとめましょっ!)

f:id:supercatcher:20220130222948j:image

ほら、なんか、汚い…↑🤦🏻‍♀️

 

これから続々と判明する各都道府県の高校野球のスケジュールは、どうやってこのスケジュールに起こしたらいいのかな?らららのら?😳

前途多難です🤷🏻‍♀️

 

と、思うと同時にですね。

社会人野球の大会って、こんなに沢山行われていたんだなぁとあらためて知る事になりまして。

都市対抗、日本選手権の予選の他に各支部での大会、そしてクラブチームの大会まで網羅すると、シーズン中常にどこかで大会が行われています。

 

でも…どれだけの方が観に行くのだろう?

いや、むしろその大会を知っているのだろう?

 

私は社会人野球が大好きです。

特に、20代後半の選手の在り方には、底知れぬ意地、プライドを見出して、魅せられてしまいます。

だから、もっと沢山の人に試合を見て欲しい!

選手の皆さんにも、見られるという緊張感を感じて欲しい!

 

高校野球とも大学野球とも違う

プロ野球とも違う

社会人野球。

大人の甲子園と例えられ事もあるけれど…

それよりも、社会人野球軸で話が出来る様にしようじゃないかっ❗️

 

まずは観戦してもらわなきゃな…

その為に、私に何が出来るか。

考えていこう。