⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

⚾️2022年初観戦⚾️

ただ今、京セラドームに向かう車中です。

 

本日のカード

バファローズ vs    マリーンズ

 

私のプロ野球観戦数、実はこの組み合わせが1番多いのです。バースデー観戦も2度楽しませていただいているおなじみの対戦です⚾️

印象が良いカードで初観戦を迎えられる、私、今年も幸運に恵まれております!

有難うございます😊

 

f:id:supercatcher:20220301101828j:image

 

さて、まずバファローズです。

巷の噂では、本日の先発ピッチャーは田島投手。

佐野日大高校からJR東日本を経て、2017年ドラフト1位指名。今年5年目ですねぇ。

高校生の時からポーカーフェイスで、感情が全く読めない方でした。今もその印象変わらないですね。わかりにくい投手です。

田島投手の翼を広げたような投球フォームが好きだという球友がいるので、私の本日の課題の1つは、『田島投手を田島投手らしく撮る』にしましょう!

 

打撃陣は…天理高校出身地、3年目の太田選手が調子良さそうですね!チェックしなければ!

 

最後に捕手です。

ルーキー、福永選手に心配なニュースがありました。ファウルチップを受けて、左第1中足骨底剥離骨折と診断されたとか。

中島監督がファイターズのコーチ時代のミットを譲り受けるほど期待をされている中での怪我。ご本人、悔しくて仕方ないでしょう。

私も彼が2年夏の甲子園以来、久しぶりにお見受け出来ると思っていたので、残念です。早く回復出来ます様に!

 

 

 

次にマリーンズです。

今日はどなたが投げるのかしら?

先発も気になりますが、個人的には、東妻投手の〆具合を観たいところ。

 

智弁和歌山3年、センバツでの明徳戦。長い長い試合で。彼の涙を観て以来、ずっと気になっている投手なんです。弟で、現在ベイスターズ、東妻捕手が、同じく智弁和歌山3年、夏の明徳戦でホームランを打った時には、ほんと野球には神様がいて、選手一人一人に目をかけていらっしゃるのだなと涙しました。

…はい、私明徳おしです。この時、明徳がぎったんぎったんに撃たれて悲しかったのか、智弁和歌山vs明徳義塾、東妻兄弟ドラマに心打たれたのか、もはやわかりませぬが。泣きました。

 

その東妻投手のプロ入り初勝利の試合を観られた事もあり、彼にはただならぬ縁を勝手に感じている次第です。

 

そして、ピッチャーではもう1人。

ルーキー廣畑投手。

こちらはもう、説明は無し!

シンプルに、好きだから応援する📣!👍🏻

 

 

で、打撃陣は。

こちらもルーキー、池田選手がキャンプ中好調でした!

まだ主力級の投手と対戦していないとはいえ、このまま良いイメージでシーズンに入れたら楽しみですね!…マリーンズの内野手争い激しそうですけども。頑張って👍

 

最後に捕手です。

今日は松川捕手を観たい!

しのごの言わない。

彼を観たい!

 

 〜追記〜

 今日、卒業式だった!

 おめでとうございます㊗️

 

 

センバツの時ね、夜勤明けで甲子園球場に向かう阪神電車の車内で。しかも西宮辺りで。市立和歌山の試合終了して観られなかったのですよ!どんだけ悔しかったか…。

 

1年越しの夢、今日叶うかな。

 

試合開始は14時。

楽しんで来よーっ‼️