⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

キャッチャーズ私感

みやざきベースボールゲームズ

ライオンズvsホークス

LIVE配信観ながら記事っております。

 

現在7回表

3ー0

ライオンズがリード中です。

 

今日のホークス、スタメンキャッチャーは、昨日の記事でちら触れしている九鬼隆平捕手です。

甲斐捕手はDHで出場しておられます。(途中交代しました)

〝甲斐捕手しか勝たん〟状態のホークスのキャッチャー事情を思うと、この九鬼捕手、昨日スタメンマスクの海野捕手にはどーしても頑張ってもらわないといけない‼︎

幸いにもシーズン中に甲斐捕手が離脱していませんが、そういうケースもあり得ますし…。

栗原選手は…どうなっていかれるんだろ。

 

その意味では、ライオンズも同じですねぇ。

森捕手1強的な…。

大阪桐蔭の先輩にもなる岡田捕手に、キャッチャー然とした雰囲気をもって欲しいなぁなんて思う…。

柘植捕手、期待しています。

 

 

鷹嬢kan、上記2チーム以外、各チームのキャッチャーズを考えてみるに…

 

まずイーグルス

個人的に堀内捕手を応援していまして。静岡高校から入団して、7年目になります。バチっと座って頂きたく願う!もちろん岡山県民として、太田捕手には愛を贈ります!2人とも身体に気をつけて活躍して下さい!(100%私情)

 

マリーンズ

対戦する時に1番嫌だなーって思っているのがマリーンズ。理由は田村捕手が怖いからなのだけど。佐藤捕手も加わって。更に松川捕手が加わって。更に嫌になってしまった。

 

バファローズ

キャッチャーズの平均点がいつの間にか高くなってました。…なんて言うと失礼だとは思うんだけども。そんな感じしません?

年始に行ったバファローズトークショーでピッチャー陣曰く、伏見捕手がチームの中で一番優しく気が利くのだと。

ピッチャーからそういう風に思われるキャッチャーは間違いなく良いですよね。

若月捕手は元々盗塁阻止率高かったですし、チームで後逸0なんて年もあったから、キャッチャーズが良い要素はありありだったんですね。

 

f:id:supercatcher:20220223165141j:image

 

そしてファイターズ

ファイターズはちょっと不安でしょうか。入団以来、清水捕手がずーっと頑張ってきた感じですが?

 

 

 

なんて、素人モード発令してもぞもぞ言っている間に、試合終了。

ライオンズ8ー0ホークス

一方的になってしまいました。

九鬼捕手、今日はバウンドボールを良く止めておられましたが、送球が不安定でしたかね。

 

この試合での失敗は今日の進歩!

 

さて、明日ホークスは…⁉️

マリーンズと対戦ですね…。

が、頑張れホークス!