⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

待ちわびる月曜日❗️

明日はやっと月曜日です❗️

この春から、NHKの朝ドラ「エー♩レ」を観ていて。

かなりハマっています。

 

実は私、テレビドラマはほとんど見ません。

でも今回は...作品のモデルが古関裕而さんだったので、見てみたところ...

放映の無い土曜日と日曜日が恨めしいほどに...どハマり中です、笑笑

 

https://www.nhk.or.jp/yell/

 

窪田正孝さんを通して、古関氏を思い描くのも楽しいし、

二階堂ふみさん演じる音ちゃんが、魅力的でたまらないし、

昭和の音楽史を辿る様な楽しみ方もできるし、

様々な登場人物の「人間臭さ」も愛さずにはいられません。

 

 

今から気になっているのは、この先描かれると思しき

      「栄冠は君に輝く

この作曲にまつわる週。

 

 

アフター5.20、まだ私はこの歌を歌い切る事が出来ません。

(元々、感情を揺らす事なくこの歌を歌えた事もないけども、失笑)

それ程に、私の心を揺るがすこの歌を このドラマではどの様に描くのかしら...ね、気になります。

 

 

第8週の「紺碧の空」で、足を痛められ、野球が出来なくなった事、治療の時にラジオの野球中継を聞いて、痛みを我慢した事など、「栄冠は君に輝く」の作者である、加賀大介さんのエピソードと思われるストーリーが既に使われているのも、気になるところなんですよね。

 

ドラマでは描かれるのはもう少し先の事になりますが、

その時を楽しみに待ちたいと思います。