⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

⚾️3月10日 イーグルスとライオンズのブルペン観てきました 〜ライオンズ編〜⚾️

3月10日のブルペン模様〜今日はライオンズです😊

 

お顔ぶれは

ニール投手 (すぐ引き上げたけど)

小川投手

森脇投手

齊藤投手

相内投手

こちらの5名。

 

森捕手(ニール投手とご一緒)

岡田捕手

駒月捕手の姿も見えますねぇ。

 

 

新外国人、ニール投手の投球を観るのが密かに楽しみだったのですが、2〜3球投げたかな?位の印象…通訳交えて森捕手と3人話し込んで投球終了…何かあったのかな?

その時の森捕手の表情

f:id:supercatcher:20190312154845j:image

(3月12日、投球内容良かったそうですね!やはり...観たかった...)

 

小川投手。ライオンズには昨シーズン途中に移籍されました。

良い顔されてる…😊

f:id:supercatcher:20190312160326j:image

スタンドから観る時より、ぐっと近い距離で観られるので、彼のサイドスローは手が目の前に迫ってくるように見えます…たまらん❣️

 

そして森脇投手。小さい身体としなやかな腕の為せる美しいフォルムに、シャッター何枚切った事か…


f:id:supercatcher:20190312161325j:image

f:id:supercatcher:20190312161329j:image

f:id:supercatcher:20190312161320j:image

岡田捕手の包み込むような表情も心地よく、良いバッテリーだなぁとしみじみ🙂

f:id:supercatcher:20190312171427j:image

大阪桐蔭高校から大阪ガス、そして西武ライオンズと、申し分ない道程を歩まれた岡田捕手。高校の後輩、森捕手との競争ですね。

頑張って👊🏻

 

最後は2年前のドラフト1位

齊藤投手。

イメージ通りいかないボールが多いのか、渋い表情が多かったです。

f:id:supercatcher:20190312173202j:image

でも、ピッチャー陣が引き上げて、齊藤投手1人になっても、彼に寄り添うブルペンキャッチャー、上本さんのような存在が、ピッチャーを勇気づけ、育てるのだなぁと、じんわり眺めた次第です。

f:id:supercatcher:20190312173259j:image

 

昨年の覇者ライオンズ。

今年も強そうだな…🙄