⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

トレードに心揺れました...

人生は筋書きのないドラマなんて、使いふるされた言葉だけど。

プロ野球選手の球道もまた然り。

 

...選手の皆さんって、どんな風に気持ちをコントロールされるのでしょう...

トレードがある度に、そんな事を考えます。

 

今シーズンは、イーグルスのウィーラー選手とジャイアンツの池田投手の突然のトレードに唖然とした日からまだ半月。また同じチーム間のトレード成立ののニュースが流れました。

 

 

私は紛うことなき鷹嬢だけど。

実際にはイーグルスの方がずっと馴染み深いチームでございまして...

友人の言葉を借りると、イーグルスの選手は「親戚みたい」だと、笑...私もそう感じます、笑笑

 

 

明るいキャラクターで、〝助っ人〟なんて枕詞が全く似合わないウィーラー。

2019年6月18日、メッセンジャーから打った、100本目のホームランを観られて嬉しかった!

f:id:supercatcher:20200716222241j:image

           こちら100本塁打の時の確信歩きです♪ @マスカットスタジアム

コロナ禍で野球切れして寂しい日々に、売れっ子シェフの如く美味しそうな手料理を発信して、ファンを楽しませてくれた高梨投手。マスカットスタジアムブルペンで間近に観た彼の投球フォームは、それはそれは綺麗で、何度も写真を見返したものです。

 

今シーズン、このおふたりのユニフォーム姿を観ることなく、お別れになってしまった事はとても寂しいのでございます。

 

とはいえ、(ジャイアンツの状況は全く知らないけど)報道される内容から察するに、このトレードはおふたりにとっては〝吉〟なのだと。...そう信じよう!

信じて、応援しよう。

 

そして、イーグルスにやって来た高田萌生投手!

高校の時から近くで観ていた選手がまた1人。イーグルスのメンバーになりました。

彼の加入で、このチームは岡山出身のピッチャーが3人になりましたね。

広島出身で、岡山商科大学から入団した近藤投手を合わせると、岡山所縁のピッチャーが4名を数えます。

ほら、これでまたじわっと。

イーグルスが身近になりました。

あ、私

ゆく久しく

 未来永劫

  鷹嬢です...多分。