⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

光 in Blue

交流戦初日

京セラドーム

 

すっと伸びた背筋

端正な顔立ち

そして

綺麗なブルーのユニフォームを着た

伊藤 光捕手の姿がそこにありました。

f:id:supercatcher:20190607042207j:image

 

突然のトレードが成立し、伊藤捕手がバファローズを去ったのは去年の夏。

 

そもそも鷹嬢の私が京セラドームに通うようになった理由は、

①ホークスはじめ、パのチームが好きで、その試合が観たいから

②キャッチャー、伊藤 光を応援しているから

 

故に、そのショックたるや半端なく。

あの夏の日以来、光ロス。

 

ベイスターズでの活躍ぶりは勿論聞いていて、

求められた場所で咲く事が出来ている事は喜ばしいけど。

突然のトレードで、あっけなく光さんが去って行ってしまったような感覚があって。

バファローズでの活躍を労う事も出来ず、ちゃんと送り出せていなかったというか...

(これって、ある種ストーカー心理かな?🙄)

とにかく、モヤっとしたまま1年が過ぎていました。

 

からして、今年の交流戦は心底楽しみにしていました💫

 

果たして、2シーズンぶりに観た光さん

自信に満ち溢れた表情で行動する姿に、

ベイスターズで、光さんがコアな存在になってらっしゃる事は明らかで。


f:id:supercatcher:20190607042256j:image

f:id:supercatcher:20190607042251j:image


f:id:supercatcher:20190607042358j:image

バファローズのメンバーとも楽しそうに話していらっしゃって。

伏見捕手のおどける様子や、

ピッチャー陣の嬉しそうな表情に

光さんの、人柄をみるようで。

嬉しかった🍀

 

観客も超絶ウエルカムモードで。

光さんのホームランの時には、バファローズファンからも大喝采

2本のヒットにも大歓声。

バファローズファンとして、敗戦は残念だったと重々お察ししますが、

それとは別の次元で、スタンドが光さんの活躍を願い、喜び。

 

光さんがヒーローインタビューで、ファンの方の応援に感動したと

語られた事も、また嬉しく。

山本投手の事を讃える心遣いも、胸に沁み。

f:id:supercatcher:20190607041742j:image

やっと、私も光さんを見送る事が出来ました。

 

これからも怪我には十分気をつけて。

益々活躍して下さいますように 🍀🍀

f:id:supercatcher:20190607042449j:image