⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

センバツ大会5日目の朝

おはようございます。

日増しに出足早まる感がある甲子園球場

...夏はどうなるんだろう...🙄

 

さて、昨日大会4日目ですが、3試合とも見どころがありましたね!

 

広陵高校は、ファーストにコンバートしていた鉤流選手をスタメンキャッチャーに起用。正捕手になっていた秋山主将をライトの守備位置へ。

個人的には、選手宣誓をした岡山っ子のキャッチャー姿を観られなかった事が、やや残念!ではありましたが、笑顔ワークでチームを引っ張る姿、得点に繋がるヒットも放ち、ジワっとさせて頂きました。

 

富岡西高校のキャッチャー、粟田選手の第1打席。

左打席に入ってからタイムをかけ逆サイドに移動。わおっ!スイッチヒッターだったのかー!と思って拝見していたのだけども。夜ネット配信されているニュースによると、本来右打者の彼が、ベンチを和ませるためにフェイクしてみせたのだと。

あぁ、いい。なんか...いいぞ。

野球のまちの球児のおサイケさ、柔軟さ。

いいなぁ〜。

 

 

そして今日の組み合わせ

 

明石商業ー国士舘

国士舘の試合を観戦するのは初めて!

初めての学校って、それがけで観るのが楽しみです。

ユニフォームの色が渋いからか、選手達が大人っぽくみえます。

f:id:supercatcher:20190327045447j:image

甲子園練習では実践形式で臨まれていました。

身体能力が高い選手たちとお見受けしました。

 

松山聖陵ー大分

松山聖陵の監督は、明徳義塾、馬淵監督の甥っ子さんですね。

試合に集中して、頑張れ!

大分高校は中高一貫教育のもと、野球部も中高5年半にわたってチーム作りをするそうです。

f:id:supercatcher:20190327051342j:image

 

啓新ー桐蔭学園

啓新の監督さんは、フェンス際をとても気にされていました。

「あそこ見てみ、ほら、こうなってるやろ?だから...」的なシーンを拝見してます。

他の学校にはなかった事だから印象的でした。

f:id:supercatcher:20190327052011j:image

 

新しく力をつけてきた学校

以前からの伝統校

色々登場する、興味深い5日目です。

 

kANの現地観戦も、本年は今日まで。

ちょっと名残惜しいけども...

満喫しましょ、そうしましょ。

f:id:supercatcher:20190327064059j:image