⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

⚾️中国地区代表 広陵高校⚾️

第91回選抜大会の出場校が決まりましたね!

出場校の皆さん、関係者の皆さん、おめでとうございます😊

そして、ご贔屓校が出場決定した皆さんも、おめでとうございます🎯

 

そしてそして、残念ながら選にもれた学校の皆さん。

悔しいね。うん、悔しい。

だけど!

次の目標に向けて充実した冬を過ごして下さい!

そして、熱い夏を掴もう👊🏻

 

さて、出場校に目を向けてみようと思います。

...実際に球場で観ていない学校、選手の皆さんの事を伝聞を元に書くのは憚られるので、

去年の秋季中国大会で観た広島の広陵高校の事しかかけないけども...失敬!

f:id:supercatcher:20190127013511j:image

 

観戦したのは、中国大会での関西戦。

ピッチャーは最速148キロの右腕、河野投手。

身長が174センチと小柄ですが、投げてらっしゃる姿を見ると、少し大きく感じます。投球フォームが大きいのでしょうね 😊

f:id:supercatcher:20190126231753j:image

変化球はスライダーとチェンジアップかな...武器はストレートです。

この日は、久しぶりに打てるチームになった関西打線にそこそこ打たれちゃいました。ですが、長打されないし、野手の守備が素晴らしいので、この程度打たれることは想定内なのかな🙄?と思いました。

控えのピッチャーも左腕が揃い、頼りになる投手陣です ☝🏻

f:id:supercatcher:20190127011108j:image

 

さて、キャッチャーです。

中国大会では、現カープの中村奨成捕手の後を受けた鉤流君が正捕手でしたが、神宮大会から秋山君が2番を背負ってらっしゃるんですね。

残念ながら関西戦は出場機会がなかったので、よくわかりません。

が、すらっとした長身で、しなやかな印象です。チームの中で1番身長高いみたい。

 

12番が秋山君です😊

ちなみに秋山君は、岡山っ子ですよー!

f:id:supercatcher:20190127011944j:image
f:id:supercatcher:20190127011930j:image

キャッチャーウオッチャーKANといたしましては、絶賛期待中のキャッチャーさんです☝🏻

でも...鉤流君、好きなので...競い合って、更に成長してほしいです。

 

次に、この日関西から13点をもぎとった打撃力について...ですね。

塁に出てはさっくさく走って、関西バッテリーを苦しめました。

関西のキャッチャー、岩本君(1年秋から正捕手で4番  KAN今年2番目におしてるキャッチャーさん)の動揺が走った様子を見たのは初めてで、そこから広陵攻撃力の圧を感じずにはいられませんでした。

f:id:supercatcher:20190127020658j:image

f:id:supercatcher:20190127020156j:image
f:id:supercatcher:20190127020209j:image

 

長打力が有るというわけではなく、塁に出て繋いで得点するという丁寧な攻撃。

横綱ではなく関脇といった試合運びです。

 

選抜大会開幕まであと2ヶ月。

あと2ヶ月しかないのか、あと2ヶ月もあるのか。

意識の違いでその意義が変わるだろう2ヶ月。

 

怪我なく、

しっかり準備をして。

中国地区代表として、持てる力を精一杯発揮して下さいね❣️