⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

都市対抗予選が始まっております!

気づけばもう5月も半ば。

〝令和最初の〟という言葉も、そろそろ聞こえなくなってきましたね😊

そんなこんなの日々ですが、各地で社会人野球、都市対抗大会の予選が始まっています。

 

中国地区は

    岡山・島根  (参加5チーム)

    広島 (参加9チーム)

    山口 (参加5チーム)

この3ブロックに分かれて1時予選が行われ、各ブロックを勝ち上がった8チームで2次予選が行われます。そして上位2チームが東京ドームで行われる本戦⚾️に出場する運びとなります。

 

すでに、広島と山口の代表は決まっていますよ💁🏻‍♀️

 

広島  

  JR西日本

  伯和ビクトリーズ

  三菱重工広島

  JFE西日本

  ツネイシブルーパイレーツ

 

山口

  光シーガルズ

 

 

岡山・島根ブロックは、今ちょうど1次予選の第1週を終えた段階で、第2週の組み合わせは

シティライト岡山 vs ショウワコーポレーション

倉敷ピーチジャックス vs 三菱自動車倉敷オーシャンズ

これを勝ち上がった2チームが2次予選に臨みます。

 

💫勝ってね、オーシャンズ

f:id:supercatcher:20190516041521j:image

 

続く2次予選は5月28日より、倉敷マスカットスタジアムにて開催予定です⚾️

 

 

岡山の1次予選が行われるエイコンスタジアムは、岡山の北部、美咲町にあります。

県北での主要な試合は、エイコンスタジアムで行われます。

夏の高校野球県大会で話題になったのが、スタンドにはられた色とりどりのテント⛺️!

スタンドに陽射しを遮る屋根がない為、テントの持ち込みが許可されています。

応援団は各々のテントを持ち込み、陰をつくって⛱全力応援。

また、球場の外には、冷房を効かせたバス🚌が準備してあり、体調管理に利用できるようになっています。

 

そんなエイコンスタジアムですが、今回リニューアルされました。

来月には、リニューアルの記念試合として大阪桐蔭高校を招いての招待試合が予定されています。

岡山からは、先日の春季岡山大会上位4校が出場!(関西  倉敷商業 倉敷工業 玉野光南

こちらも楽しみです!