2019年 プロ野球初観戦日に脳裏をよぎるあれこれ
やっと今年の初観戦日を迎えました。
ただ今、京セラドームにて昼食をとりつつこのブログをぽちぽち打ってます😊
KANは鷹嬢です。(誰が嬢やねん!という人もいますが🙄)
でも、大学時代を奈良で過ごし、近鉄線でお出かけして藤井寺球場や大阪ドームで観た、いてまえな男たちも大好きで。
私的なプロ野球開きが、このカードである事がなんとも幸せ。
しかも28日から30日までの3日間は復刻ユニフォームでの試合。
南海、阪急...懐かしい響き。
かつて、南海、阪急、近鉄...球団がその名を変える事になった時。
挫折と革新
失望と期待
絶望と希望
あれやこれや入り混じった混沌の時代を乗り越え、球団創りに関わった全ての方々の尽力に
感銘を覚える同時に、感謝の思いも満ちます。
各球団の姿に、人間の底力を感じます。
そんな思いに感情ゆすぶられつつ...今日の試合に目を向けると...
5月30日、本日バファローズの先発ピッチャーは榊原 翼投手。
去年、ファームでの試合を観た時は、はち切れそうな勢いのピッチングに
注目しないではいられなかった...🙌🏻
この榊原投手は、第87回選抜大会で、浦和学院の選手として2年生でベンチ入りされていたのでしたね。
その時の対戦校、龍谷大平安高校のピッチャーは現ヤクルトスワローズの高橋奎二投手。
今年は1軍で6試合に登板しています。
残念ながらまだ勝ち星には恵まれていないのだけど。
この高橋投手、そして榊原投手...
バファローズではさらに山本投手も。
若い世代の活躍も、嬉しいですねぇ。
脈略のない今日のブログ。
聞こえてくる阪急の応援歌のせいにしよう😉
お読み下さった方、お付き合い下さって誠に有難うございます。
では、観戦楽しんできまっす❣️