⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2019年 プロ野球初観戦日に脳裏をよぎるあれこれ

やっと今年の初観戦日を迎えました。

ただ今、京セラドームにて昼食をとりつつこのブログをぽちぽち打ってます😊

 

KANは鷹嬢です。(誰が嬢やねん!という人もいますが🙄)

でも、大学時代を奈良で過ごし、近鉄線でお出かけして藤井寺球場大阪ドームで観た、いてまえな男たちも大好きで。

私的なプロ野球開きが、このカードである事がなんとも幸せ。

 

しかも28日から30日までの3日間は復刻ユニフォームでの試合。

南海、阪急...懐かしい響き。

 

かつて、南海、阪急、近鉄...球団がその名を変える事になった時。

 

挫折と革新

失望と期待

絶望と希望

 

あれやこれや入り混じった混沌の時代を乗り越え、球団創りに関わった全ての方々の尽力に

感銘を覚える同時に、感謝の思いも満ちます。

各球団の姿に、人間の底力を感じます。

 

そんな思いに感情ゆすぶられつつ...今日の試合に目を向けると...

5月30日、本日バファローズの先発ピッチャーは榊原 翼投手。

去年、ファームでの試合を観た時は、はち切れそうな勢いのピッチングに

注目しないではいられなかった...🙌🏻

f:id:supercatcher:20190530134549j:image

 

この榊原投手は、第87回選抜大会で、浦和学院の選手として2年生でベンチ入りされていたのでしたね。

その時の対戦校、龍谷大平安高校のピッチャーは現ヤクルトスワローズの高橋奎二投手。

今年は1軍で6試合に登板しています。

残念ながらまだ勝ち星には恵まれていないのだけど。

この高橋投手、そして榊原投手...

バファローズではさらに山本投手も。

若い世代の活躍も、嬉しいですねぇ。

 

脈略のない今日のブログ。

聞こえてくる阪急の応援歌のせいにしよう😉

 

お読み下さった方、お付き合い下さって誠に有難うございます。

 

では、観戦楽しんできまっす❣️