⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

⚾️自主トレ in マスカットスタジアム⚾️

2019年、私の球活初めはマスカットスタジアムでの自主トレウオッチング👍🏻

 

毎年マスカットスタジアムでは、プロ野球選手が自主トレを行なっています。

今年の顔ぶれはと申しますと...

    ⚾️チーム田原⚾️

田原さん  池田さん     ジャイアン

守屋さん  尾仲さん     タイガース

寺田さん                      ベイスターズ

公文さん                      ファイターズ

長谷川さん                   元 ジャイアン

 

チームリーダーの田原さんが、ジャイアンツに入団される前、岡山にある社会人野球チームの三菱自動車水島オーシャンズに在籍されていました。そのご縁で、例年マスカットスタジアムをメインにいくつかの球場を使用して自主トレをされています。上記の野球選手のみならず、他競技🏌🏻‍♂️の選手もご一緒されていて、わいわいやってらっしゃいます。

私が覗いた👀時は、サブ球場で、ごろごろ体操をされておりました。

 

    ⚾️元チーム嶋⚾️

西田さん                    ホークス

中川さん                    ベイスターズ

山田さん                    イーグルス

 

こちらはチーム嶋からの流れですね。今年は少人数になりました。

西田さんが倉敷を自主トレの地に選ばれるのは、イーグルス時代秋季キャンプで使っていて慣れ親しんだ場所だという事と、イーグルス時代にお世話になった星野仙一氏の故郷だからとおっしゃってます🍀

西田さんと中川さんが、ホークスとベイスターズに別れてしまった今でも、こうして倉敷に集ってくれるのが本当に嬉しい!そして何より、イーグルスを離れたふたりが、イーグルスの若手の選手を誘って連れてこられている事が、とにかく素敵に思えます❣️もう、このチーム最高‼️

 

f:id:supercatcher:20190111225248j:image

f:id:supercatcher:20190111225231j:image

西田さん、バッティングも守備も精力的に取り組んでいらしゃいます✊🏻

この日は特に守備練習に重点をおいてらっしゃった様子。サード〜ショート〜セカンドと。バックトスは...あんまりうまくいかなかったですねぇ🐣 頑張りましょ😊

 

f:id:supercatcher:20190111230752j:image

中川さん...美しいですねぇ😘

冬の冷たい日差しに、人も心も研ぎ澄まされていく様に感じてしまう。そんな事を感じさせる雰囲気をまとってらっしゃいます。

 

そして山田さん。なんと、今日の練習で初ホームランを打ちました〜🎊よし!良くやった❗️

そしてそして...練習終わりの一分間スピーチも、西田さんにアドヴァイスをしてもらいながらがんばりました👍🏻

f:id:supercatcher:20190111231541j:image

 

それにしても...西田さんのファンサービスには頭が下がります。

7日から11日まではベンチ解放されていて、休憩前のプチ挨拶や練習終わりの一分間スピーチはもちろんだけれども...。バッティング練習の後、手伝って欲しいんだけどぉっていうていで、グランドに転がったボールを集めさせてくれたり、見学中にゲームさせてくれたり...有難い...好きになってしまいそうや、笑、いや、既に好きなんだった 😉

 

ちなみに明日1月12日は練習休み。13〜14日はサブ球場。その後はメイン球場使用予定です。スタンド解放との事💁🏻‍♀️

 

また行きたいなぁ〜。行けるかなぁ...

f:id:supercatcher:20190111233017j:image