⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2018年を振り返る 〜7月〜 プロ野球編

私的2018年を野球で振り返るシリーズ  今宵は7月のプロ野球編👊🏻

 

7月は3試合を観戦⚾️

バファローズ vs マリーンズ

バファローズ ファーム vs インディゴソックス

ホークス vs マリーンズ

 

7月3日

京セラドームでのバファローズ vs マリーンズ の1戦は、念願のバースデイ観戦🙌🏻🙌🏻 何十年と生きてまいりましたが、これまで自分の誕生日に野球観戦した記憶ないんですよね😗

 

マリーンズといえば、藤岡さん! 1年目の開幕から先発メンバーになり、役目を果たしていらっしゃいます👍  彼の加入で変更になった内野守備陣も新鮮です! 中村さんのセカンドも正解でしたね!…大河くん器用に外野もこなされていますが、内野ポジション、ダッシュしてね!ふぁいつっ👊🏻

f:id:supercatcher:20181225124751j:image

この日は試合終了まで観られないかもってくらい長い試合だったんですが、結果的に最後の打者になったバファローズの吉田さん。粘って粘って粘って…10分以上打席に立たれていました。

f:id:supercatcher:20181225125006j:image

この日の試合内容には大満足で…

良い誕生日になりました。

選手の皆さん、ありがとうございました🌹

 

7月18日

バファローズ vs インディゴソックス

…時を同じくして、岡山では高校野球の夏大会開催中。ごりっと押している関西の試合が行われる予定。観たい…関西、観たい…だけど…

インディゴソックスが大阪で観られる好機。この機会を逃すと、次のチャンスはいつぞね…?

 

インディゴソックスの本拠地、徳島。

岡山からは瀬戸大橋渡ったらすぐ行けるじゃん!って思われがちですが…いや、そんな甘くないねん。遠いねん、徳島!

 

というわけで、インディゴソックス観たさに、大阪の舞洲球場まで遠征です✊🏻

 

バファローズは数日前にトレードが成立。京セラドームでその雄姿を観ることを楽しみにしていた伊藤捕手の姿はもうありません😶 さみし...

 

だがしかし、くよくよしていられません!

前向きに旅立った光ちゃんの事はこれからも応援する!っと誓って、この日はインディゴソックスをがっつり拝見いたします✊🏻

 

私がインディゴソックス🧢に拘る訳。

それは、その野球人生をどうしても見届けたい選手の方が所属されているから。

私が己の在り方に葛藤を抱えていた時。そのプレーで、その言の葉で、私を目覚めさせ、前を向かせてくれた彼。

彼のプレーする姿を残したくて、カメラ📷を持つようになり、充実した日々を取り戻すきっかけとなったのです。

おかげさまで、私はこんなにも元気になりました 😊

 

4年ぶりに観たそのプレー。

f:id:supercatcher:20181225190132j:image

嬉しくて嬉しくて…手が震えて、熱いものが込み上げてきました。

あー、やっぱり…彼は凄い!

野球やってる姿が素敵!

まだまだこの先も、彼を応援していこう!

最高の1枚を残そう!

その為に、私もまだまだ頑張らなきゃ!

また彼から力を貰いました。

ありがとうね💐

 

7月24日

ホークス vs マリーンズ    鷹の祭典🦅

 

そしてー!待ちに待った、鷹の祭典🙌🏻🙌🏻🙌🏻

気のおけないお友達と共に、いざ!京セラドームへ👍

 

試合はね…ええ、グダグダでした。長い試合で、最後まで観られなかったのも残念…だけど…甲斐さん、田村さんの思考の交錯がたまらんなっ!この点は満喫👌

 

そして、試合前のイベントも楽しかったー❣️

ハリーと写真撮って、ふーさん見て…やーん!はしゃぐわーっ❣️

ホーム戦てやっぱり楽しいっ❣️

f:id:supercatcher:20181225193241j:image

とにかく、ご機嫌な1日でした!

 

次は、高校野球編に続きます⚾️