⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

JABA岡山大会が始まります!

4月もはや半ばに差し掛かり、毎年恒例のJABA岡山大会が、いよいよ今週開催されます!


f:id:supercatcher:20190414034433j:image

f:id:supercatcher:20190414034429j:image



北は北海道から、南は九州の大分や宮崎まで、全国から16チームが参加して力を競いますよ!

開催地は倉敷市にある2ヶ所、マスカットスタジアム倉敷市営球場です!

 

地元、中国地方からは

  三菱自動車倉敷オーシャンズ

  シティライト岡山

  JFE西日本

  伯和ビクトリーズ

  三菱重工広島

  JR西日本

以上6チームが参加。

 

他地域からのお顔ぶれは

  JR北海道硬式野球クラブ

  Honda

  JR東日本

  王子

  西濃運輸

  大阪ガス(前年優勝)

  NTT西日本

  JR四国

  Honda熊本

  宮崎梅田学園

ようこそ!岡山へ‼︎

 

今大会、KANが注目するのは…

〜新人選手〜

西濃運輸  船迫大雅投手

2014年の夏の甲子園聖光学院のエースとしての役目を果たした船迫投手の現在地を観たい!

NTT西日本  小泉航平捕手

言わずと知れた、大阪桐蔭春夏連覇世代の正捕手。彼が歩むキャッチャー道、私は見届けたいと思っています。

 

〜キャッチャー〜

Honda  辻野雄大捕手

去年の日本選手権で初めてお見受けしました。良く打つのですよね、この方。このご時世、打てるキャッチャーは金の草鞋を履いてでも探さなきゃならないですからねっ!


f:id:supercatcher:20190414025403j:image

f:id:supercatcher:20190414025407j:image

 

〜涙〜

あ…そうなんです。

KAN的涙な事…

岡山大会に参加がない時も、データ収集に来られていた、パナソニックのアナライザー、九鬼氏。

退部されております…あ⤵︎

お会いできないのですね…あ⤵︎⤵︎

f:id:supercatcher:20190414025450j:image

 

大阪ガスのキャッチャー問題〜

前年度優勝、大阪ガス

f:id:supercatcher:20190414030014j:image

この後の都市対抗では、正捕手を補強選手に譲りました。

ジャイアンツに入団した岸田捕手と同じ、報徳高校出身のキャッチャー達にくわえ、今年は2014年選抜大会優勝時の龍谷大平安高校の正捕手、高橋選手が入団されました。

難しいポジションと言われるキャッチャーですが、このチームのキャッチャー事情からも目が離せません。

ちなみに主将の青柳選手は岡山っ子です♪

f:id:supercatcher:20190414030018j:image

 

〜勝つぞ!オーシャンズ‼︎〜

そして!

本気オシ、オーシャンズ

存分に力を発揮していただきたいっ!

補い合い、競い合い

  叱咜し合い、励まし合い

     諦めず、貪欲に

高みを目指そう❗️

f:id:supercatcher:20190414025527j:image

KANは、チームの皆さんのいい顔観たい!

 

そんなこんなで、今週はスタジアム詣が続きます!らん♪らん♫