⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

今日も今日とてチケット購入

3月4日、甲子園球場でのオープン戦、タイガースvsイーグルス…チケット購入致しました!

3塁側でございまっす👍🏻

 

f:id:supercatcher:20220214200637j:image

 

(このところ、鈍臭さが加速しているのか、ネットで何か購入しようとすると、うまくいかない。今日もチケットぴあで、なんだか滞ってしまって。結果、タイガースのファンクラブに入会してしまった😅 ま、これから何らか活用出来るに違いない!)

 

昨日と今日で、3試合分の観戦予定が整い、相当満ち足りた気分。新しくたずさわる仕事の準備はもちろんだけど、日々のルーティンまでも楽しく感じてしまう♪

 

この2年でオンラインが広まり、私などその恩恵を享受して、相当楽しんでいる側の人間です。

野球に関して言うなれば、これまでだと現地に行かないと観られなかった試合やイベントも配信される様になったため、観る機会は圧倒的に増えましたし!

席をとるために早起きして並ぶことも無いし、夏は涼しく、晩秋は暖かく、快適に観戦してますし!

リモートだからこそ、カメラ越しだからこそ作り得たコミュニティもあるし、ご縁にも恵まれましたし!

なんだったら、更に新しい楽しみ方までも模索してますし!

 

でも…だけれども。

苦難困難含めたとて、LIVEは快適オンラインに勝るんですよね。

 

 

LIVEだと

球場はプレイする選手や応援する観客が発する気を纏って、大きな生き物みたいになる。

 

スタンドでは、歓声が生き物の様に膨らんだり縮んだりしながら、弾ける瞬間を今か今かと狙っている。

 

その場にいると

光は眩しく、熱を伝える。

風が頬をかすめ、香を運ぶ。

 

こんな感覚って、LIVEじゃないと味わえなくて。

 

儚い。LIVEって儚い感覚の集合体みたい。

その場限りで2度と同じく場面はおとずれなくて。なんとも儚いんだ!

だからこそ。2度と巡り会えない瞬間を、絶対見逃すものですかっ‼️と、選手に負けない位に私も真剣勝負しております😤

 

この真剣勝負が楽しみで仕方ない限り、まだまだ私、現役って事ですねっ👍🏻👍🏻👍🏻 😄

 

オープン戦に始まり、センバツ大会、プロ野球開幕、各JABA大会開催と。

私の春は…熱いのだっ🔥