⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

独自大会、始まりました

7月1日、岩手県高校野球の独自大会が始まりました!私も水沢商業と専大北上の1戦をネット観戦しました。半年ぶりに観る高校野球に、ジーンとしてしまいました。

 

私の地元、岡山大会は7月18日に開幕予定。組み合わせは次の通りです。

 

f:id:supercatcher:20200702005541j:image

 

出場するか否か、抽選のギリギリまで結論を待った津山高専も、出場が決まりました!

限られた時間での準備だけど、仲間とボールを追う時間を堪能していただきたいものです。

 

少し組み合わせ表に目を向けてみましょう。

秋季大会のベスト8校はシードです。昨年夏の覇者、学芸館高校はノーシードからの戦いになります。とはいえ、旧チームから残っているメンバーが多いので、自力は持っているはず。ノーシードとといえど、上位進出の期待が持てます。

 

昨秋の中国覇者で選抜大会の出場校、倉敷商業の初戦は、津山と岡山南の勝者と。…岡山県民は、このカード、熱くなると思いますね〜。

 

昨秋の県王者、創志学園は大安寺と玉野の勝者と初戦を戦います。ピッチャーの三方君、注目ですよ!エースとしての風格も感じる彼の左手を包むグラブは、一年先輩で現在タイガースの西投手から譲り受けた物です。

 

見所たくさんの岡山大会。

開幕まであと16日です!