⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

キャンプ見学妄想第4夜

各球団、新人選手の方が続々と入寮されていますね。

毎年その際に持ち込まれるアイテムが報道されるじゃないですか?あれね、好きなんです♪

今年のスマッシュヒットは、ライオンズの隅田選手が持ち込み〝損ねた〟お財布ですね😄

 

新人選手の皆さん、怪我なく良い春を迎えられますように🍀

 

 

さて、懸案となっております私のキャンプ見学計画です。

過去2回の記事で、12球団の予定を確認いたしました。

直近ですけど、過去記事貼っておきますね。

 

 

supercatcher.hatenablog.com

 

 

supercatcher.hatenablog.com

 

これ、やって良かったです!

何せ、カープが宮崎でキャンプする事、完全スルーしていた点に気付く事が出来ましたので!

カープファンの皆様!大変失礼いたしました‼︎

 

まず、ホークスは2月中移動なく、宮崎市生目の杜運動公園をベースにしているので、いつ行くかは、単純に私の都合で考えて良さそうですね。後半の方が紅白戦とか多くなって面白いかしら?

 

他球団で宮崎県でキャンプをするのは、

バファローズ

ライオンズ

ジャイアン

カープ

以上4球団。

うち、ホークスと同じ宮崎市をベースにしているのが、

バファローズ

ジャイアン

この2球団。

ライオンズとカープは日南市...ちょっと遠い。

宮崎県の南北移動って、かなり距離ありますものね🙄

 

その点から鑑みると、宮崎市にスティして球団を絞るのが現実的かな...。

地図で確認するとホークスとバファローズのキャンプ地は比較的近いようです。

 

よしっ!ホークスの休養日にバファローズを観に行こう❣️

 

...と思いきや、休養日ほとんど同じだっ😳

まぁ、そりゃそうですよね...。

 

ってなわけで、なんだかんだ引っ掻き回しましたが、一周まわってホークスだけ行くことになりそうです👟。

 

 

...🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

私の脳内整理という、何の需要もない記事にお付き合い下さった皆様!

誠にありがとうございました!

f:id:supercatcher:20220108175615j:image