⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2018年を振り返る 〜11月〜

私的な2018年を野球で振り返るシリーズ   11月です!

 

私のオフィシャルな場、ブライダル業界ではシーズン真っ只中⛪️  タイトなスケジュールをゴリゴリかっぽじって向かった先は、京セラドーム!そう、社会人野球の日本選手権です✊🏻

 

新日鉄住金広畑のセカンド、市原くんを観たいが故に、強行に及んだのですが、広畑の対戦相手である前年覇者、トヨタ自動車のバッテリーは岡山っ子ではないかっ🙌🏻🙌🏻🙌🏻  俄然テンション上がっちゃいます!

f:id:supercatcher:20181230122816j:image

トヨタのキャッチャー、高祖さん(玉野光南環太平洋大学)と市原くん(関西) 高祖さんが1学年先輩ですね!

 

私は社会人野球が大好きです。

高校野球で知った選手が、野球を続けている姿を観られるのが、とても嬉しい…

 

また、日本選手権はドラフト会議後に行われるので、指名された方にとっては、チームで臨む最期の大会。また各チーム、勝利を目指すと同時に、チームを巣立つ選手に餞をしているようで、心を掴まれます🍀

f:id:supercatcher:20181230123522j:image

 

この日の3ゲームは全て熱戦で (^_^)a  私の観戦リミットタイム、22時10分で、3試合目の6回が始まったという…。

活動停止した三菱重工長崎のメンバーも移籍先での元気な姿を観られて、嬉しかったな…2018年、観戦最終日。良い1日になりました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

この日以降、KANは倉敷マスカットスタジアムで行われる、楽天イーグルスの秋季キャンプに興ずるのですが、キャンプのお話はまた何かの折にさせていただきましょう〜。

f:id:supercatcher:20181230204741j:image