⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2018年を振り返る 〜3月〜 その2

そして、3月23日。

第90回選抜大会開幕⚾️

岡山からは、おかやま山陽高校が初出場。昨年夏から2期連続の出場です㊗️

f:id:supercatcher:20181220133301j:image

 

私は高校野球が、とりわけ選抜大会がとにかく好きです😊

高校野球っつったら、最後の夏じゃーっん❗️と、言われますが。

長い冬を越え、おっしゃーっ!野球やるぜっ!って春。

負けても、この仲間とまた頑張って、 まだまだ強くなってやるっ!って春。

希望溢れる春の大会が好きなんです。

 

今年は、諸々の都合がついて(関係者の皆様、心よりお礼申し上げます)、大会の半分を観戦出来るスケジュール。

こんなスケジュールを組んだ理由は2つ。

智弁和歌山、東妻捕手を観ること

絶対王者と言われる大阪桐蔭が勝ち上がる過程を見届けること

 

東妻捕手は、秋季近畿大会で一目惚れしまして…ロックオンです!キャッチャー経験がまだ浅い彼が、秋からどうかわったのか、観なくちゃなりませんっ!

大阪桐蔭については、どこから見ても勝つ要素しかない強いこのチーム。〝勝った学校が強い〟と言われる甲子園大会で、実際にどう勝ち上がるのか、見届けなくちゃなりませんっ!

f:id:supercatcher:20181220142622j:image

 

そんな私の胸の内を知る由も無い2チームが決勝で対戦。決勝前夜、夜の帳がおりた甲子園を眺めていると、涙が出てきちゃいました。

理由?

わかりません。

高校野球の不思議。なぜか泣いちゃいますよね。

ファインプレーしてもエラーしても。

ホームラン打っても三振しても。

勝っても負けても。

泣くよね。

 

3月

          球春