⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

倉工、練習再開!

岡山県は現在コロナ禍での蔓防中です。

 

その為、県内の公立高校は基本的に部活動が行えず、センバツ大会への出場が決まっている倉敷工業も、1月20日から全員での活動を中止し、自宅でのリモート練習や自主練習を行ってきました。それが、今日2月18日、約1ヶ月ぶりにグランドでの全体練習が再開されました!

 

良かった…ほんと、良かった。

(ちなみに蔓防、岡山は来月まで延長です。)

 

 

倉工に立ち寄った時の過去記事です。

supercatcher.hatenablog.com

 

 

リモート練習については、コーチが画面から各選手の素振りなどを確認して、指示を出したり、質問に答えたりしている様子がニュースでも報道されていました。その中で選手の方が「画面で皆んなの顔を見られるし、不安じゃない」って、ポジティブな言葉でインタビューに答えておられましたけど、今日は久しぶりにグランドに立つ事ができて、やはり安心されたのではないかな。

仲間の息遣いを感じられるって、素敵だと思うもの!

 

個人で出来る練習もあるけれども、やはり野球は団体スポーツ。

相手がいないと試合はもちろん、練習もなかなか…。

 

 

センバツ大会開幕までちょうど1ヶ月。

f:id:supercatcher:20220218211713j:image

 

1ヶ月しかないと考えるか

1ヶ月あると考えるか

 

使い倒された言葉だけど。

 

倉工球児に託された時間は、3月18日に向けて進んでいきます。